2013年11月29日金曜日

ハーバーマーケットに出店

 
ご無沙汰しております・・・。
 
ものすごく久しぶりの書き込みです。
 
イベントに出す商品を作ったり、知り合いとSBをしたりとか、不幸があったりして
なかなか、いえ、全然LOをつくっていません・・・(>_<)
 
でも、出来上がりの作品をつくるのもそれなりに楽しいです(^^)
 
 
告知をさせていただきたいと思いますm(__)m
 
あさっての日曜日(12月1日)に、メモラビリアートの同期のメンバーで2回目の出店をします。
 
 ☆☆ じゅんちゃん・mammy・ゆりちゃんあゆあゆ ☆☆
 
 
 
market.jpg


この前の時は、雨が降って大変でしたが
日曜日は寒さもゆるみ、いいお天気みたいなので、よかったです(*^_^*)


お近くにいらっしゃる方は、ぜひのぞきにいらして下さいね(^^)



出来てる作品をすべてのせると大変なので、いくつかだけ紹介をさせて下さいね(^^)







 
今回もたくさんの方に足をとめていただけると、うれしいです(*^_^*)
 
よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 

2013年11月21日木曜日

ふたつのお知らせ!

二日前に昔からのお友だちと、ラーメン太郎に行ってきました。
彼女が、「ラーメンを食べたい!」と。
それも、以前食べておいしかった、”とまとラーメン”です。

スープの色、きれいに写っていないけど、とまとの赤です。

なんて言っていいかなぁ~、すっぱくはないんだけど、なんせスープが美味しい!!

それと、食べ放題のキムチの美味しさ!!
必ず買ってかえります。



その彼女が、な、な、なんと!!  トールペイントの小物入れをくれました(^^)
彼女の趣味は、トールペイントなんです。

すごくうれしかったです(*^_^*)




いっぽんいっぽん描いてる毛!! すごく細かいですよね。



ボタンのついてるペーパー、浮き上がってみえるよね。
細かいところまで、念入りだね。 
久しぶりに見たけど、めちゃくちゃ上手になってるね(^^) 以前よりも!!

ほんとうにありがとう~~(*^_^*)





・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  



今日は、ふたつの告知をさせていただきます。


11月24日(日)のイベントです。
山陽電車 高砂駅からすぐの西友高砂店のショッピングモールです。


 

突然、参加させていただくことになりました。

手作り品ばかりの中に置いていただくのは、ちょっとはずかしいようなぁ~

ですから、完成品ばかりです。


その作品は・・・








下の二点は、ミニアルバムなんだけど・・・
自己満ですが、めちゃくちゃかわいく出来て、手放したくないよう~(>_<)




ちゃんと売れるか心配です・・・・。



もうひとつの告知は、12月1日(日)に、先月出店した
ハーバーランドのイベントに、また参加します。

 market.jpg

作品がなくなっちゃったので、がんばって作らないと・・・。

お近くにいらっしゃる予定がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)





2013年11月18日月曜日

お供!?

昨日は、仲良しのお友だちが、シモジマの田中先生の講習を受ける日でした。
でも、場所がわかりにくくひとりでは行けないので、私がついていってあげました(^^)
えっ!!なんで一緒に講習を受けないの? でしょう。
私は、一足お先に先月受けていたのです。
 
この前にシモジマに行った時に、ぼ~っとしていて出口を間違えて、えらいめにあったので
今回は、ちゃんと意識をして出口を出ました。
 
で、船場ビルの入り口に来たら、な、な、なんと!!
シャッターが下りてました・・・(>_<)
 
なんで休みなん・・・。
 
と、横を見たら、メモラで知り合ったお友だちが立ち尽くしていました。
 
3人で、「困ったよね~!!」
 
違う出口からでて、どうにか迷うことなく無事につきました。
 
よかった~!!\(^o^)/
 
ひとりだと平気だけど、誰かの道案内をするのって、すごく気をつかっちゃいます。
ほんとうに、無事に着いてよかったぁ~!!
 
 
彼女が講習を受けている間に、行きたいところがありました。
アメリカ村の少し先のヒステリック  ミニのお店に行きたかったのです。
 
4年生の孫の誕生日のプレゼントを買うためです(*^_^*)
 
私は、初めて行くとこなので、またドキドキしながら歩いて行きました。
むすめにだいたいの道を聞いていたのですが・・・
この変にあったと思う、曲がり角の目印のお店がなかったのです・・・(>_<)
なんで~~!! 
 
 少し行きすぎて、やっぱり景色がちがうと思い、もどってここであろうと思ったとこを曲がりました。
やっぱりあっていて、無事に着きました。
よかった~~!! 

 
「看板がないから、わかりにくいよ。」と、聞いていたのですが、ほんとうにわかりにくかったです。
 
お店に入ったら、かわいいのがありすぎて、めちゃくちゃ迷いました(>_<)
 
だいぶん長いこと迷いました。 お値段とも相談しなくてはいけないので・・・
安いと、2枚3枚・・・と、買えるのですがね(笑)
 
最終的には、上から下まで揃えちゃいました^^;
うわぁ~!! 使い過ぎた~!!
でも、かわいい孫にはついつい、買っちゃいます(^0_0^)
久しぶりに買い物病がでました(笑)
 
家族のみなさ~ん!! 明日から、おかずがひと品へりま~す(笑)
 

 
今日とりにきたときに、うれしくてさっそく着ていました(*^_^*)
 
かわいい~~!!
 
髪飾りも靴下も、ピンク、ピンク!! 全身ピンクです~~(*^^)v
 
4歳のおちびさんが、自分のがないのでいじけてました・・・(笑)



そうそう、話はもとに!!

ヒスで買い物も終わって、急いでシモジマにもどりました。
お天気が良すぎて、歩いていると汗をかくぐらいでした。

講習の終わりの時間は、すぎてたけど、まだしていました。

講習が終わって、お昼を食べにいきました。


さすがに、回転ずしでは写真をとりずらかったぁ~

食べるのにも夢中だったしね(笑) 美味しかった!!

初がんこ寿司でした。


その後、シモジマにもどってお買い物をしました。

そこで、買い物をされている田中先生に会いました(^^)
いろいろ教えてもらいました。
いつも、ありがとうございますm(__)m


大阪にもどって、お茶をしました。



「ドルチェプレート 3品盛り合わせ」です。

??? でも、ケーキ5種類あったけど・・・。

いろんなケーキを食べれるなんて、し・あ・わ・せ ♡


今日のランチとケーキの支払いは、彼女が全部だしてくれました。

そんなに気を使ってくれなくてもいいのに・・・。

私の買い物だってしてるのに・・・。

でも、でも、お心づかい本当にありがとうございましたm(__)m

楽しく過ごせた一日を、ありがとう(^^)




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  


須磨水族園での写真です。

たまたま撮れた、振り返りの写真です。

かわいいから作っちゃいました(^^)
 
で、わたしの大好きな田中先生や、おともだちが投稿されているのを見て
なんとなくスケッチがにているかなぁ~って、思っていたんです。
えっ!! 似てない!?

でもでも、思い切って、やっちゃう!?
 

海外のスケッチに投稿するなんて初めてのこと!!
緊張する・・・。 ドキ!! ドキ!!
 
 
 
 
 
Love
 

土台のペーパーと、写真のまわりをアクリル絵の具で白くしてみました。

白い葉っぱをたくさん散らしています。 お花も少し(^^)

やさしく、ふわっ~~って感じにできたかと。
 
 
 
大きいお花が描いてあるので、あえて小さいお花ばかりにしてみました。
 

 

 


 
 
久しぶりにながめられるLOが出来てし・あ・わ・せ ♡
 
やっぱり私は、こういうかわいいのがいいわぁ~~!!
 
 

2013年11月14日木曜日

リベンジ!?

先日の8日の娘の誕生日に、だんながケーキを買ってきてくれていました。
「モンブラン」をリクエストしていたのですが・・・
あってはいるんだけど・・・、買ってきたのは、お芋のモンブランだったのです。
 
 
 
むすめが好きなのは、栗のモンブランなんです。
 
で、ほんとうの栗のモンブランを買ってきました(笑)
 

 
美味しく、いただきました(*^_^*)
 
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  
 
 
 
先日行った、水族園LOです。
 
Casketさんのバイマンスリーキットをつかって、つくりました。
 

 
 

 
この大きなボタン!! やっとつかえたぁ~~!!
 
風船!?の入り口といっしょだ!!と思いました(笑)
 
なんか、かわいくつかえてよかった~(^^)
 

 
シェイカーボックス風につくってみました(^^)
 
ビーズを散らしすぎたかも・・・(笑)
 
あっ!! Oのところにゴミが・・・(・・;)
 

 


 
「10」、的に見立てたんですが・・・
 
 
以前はこういう感じのLO、苦手で全然つくれなかったんだけど、
なんか、あまり悩まずに作れるようになってきたのは
片柳先生の講習のおかげかな?????
 
 
でも、どうしてもかわいくなっちゃう・・・
 
 


2013年11月13日水曜日

緊張したランチ!!

昨日は、私が仲よくしてもらっている、大事なお友だちとランチに行ってきました。
 
グルメ通の彼女のおすすめのお店です。
 
すごいんですよ!! 
なんでもよく知っていて、無知な私はいつも感動しています(*^^)
 
もうひとりの彼女は、もうすぐ長男さんが結婚をされるので、
ルンルン気分です(*^_^*)
 
今から、結婚式にむけて準備をされています。
いいなぁ~~!!
SBでしてあげられることって、たくさんあっていいよね(^^)
 
 
 
朝からわくわく、ドキドキ!!
本格的なお店なので、緊張しまくっていました(笑)
 
どれぐらいぶりでしょうか・・・、カジュアルな服装では入れないお店なんて。
 
 
la cuisine francaisela BARBACANE
 
 
住宅街にあるおしゃれなお店です。
 

 
どなたかの作品展をされていました。
 
 

 
前菜  
マグロとほたてなど海鮮の・・・・
 

 
オリーブオイルと塩で!

 
アスパラガスのスープ
 
のんでいると、味がだんだんとかわっていくのです。
不思議でした・・・。



 
白子のグラタン
 
何とも言えない、濃厚な口あたりでした。 おいしかった~~。


 
 
なんとか豚の燻製風・・・
 
お肉の臭みがなく、表面はカリカリで、なかはしっとりやわらか。
絶妙なおいしさ!!
 


 
デザートは、ぶどうのゼリーとレモンティー
 
 
ものすごく美味しくて、気分的にもすごく癒されるお店でした(^^)
食器もおっしゃれ~!!
 
すごく し・あ・わ・せ ♡ でした。
 
すてきなお店に連れていってくれて、ほんとうにありがとう!!
 
 
今日は、ふたりに招待をうけたのです。
 
 
私としたら、あたりまえのことをいつもしていると思うのですが、
彼女たちは、すごく感謝をしてくれてて、お食事に誘ってくれたのです。
 
ほんとうにほんとうに、ありがとうm(__)m
 
「これからも、よろしくね!!」と、言われたけど
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 
 
今度は、4人で忘年会!? クリスマス会しようね(*^_^*)
 
 
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 
 
 
 
 
この作品は、ぐっと我慢をしてつくりました!?
 
先日の片柳先生の講習の時に、私はいつもはっちゃけてるものをつくってるので、
先生イワク、「逆に、こじんまりとギュッと詰まったものを作りなさい。」
 
むずかしいアドバイスを頂いたのですが・・・。
 
こじんまりとはさせたけど・・・
でも、ハートをいっぱいにしすぎて、はっちゃけちゃった・・・(笑)
でも、自分らしいものができたかと(*^_^*)
 
今の私の気持ちを表したつもりです(^^)
 
 
 

 
SBに出会えて、たくさんの方と知り合えて、今はものすごく楽しい毎日を送っています。
 
毎日、机にむかって作っている時も楽しいですが
運転をしているときやお料理をしているとき、TVを見ている時・・・などなど
ぼ~っと、妄想!? イメージをいだいている時も、すごく楽しいです(^^)
 
すばらしい同期の子たちと仲よくしてもらっているし、
かわいい娘が、ひとり増えたし(笑)
 
なにより、親しく心おきなくいられる3人のお友だちに出会えたことです(*^^)v
 
ほんとうに、 し・あ・わ・せ ♡ です。
 


 
もっともっと、いじくりたかったけど、我慢の子でした(笑)
 
これでも、しすぎ~!!って・・・・。
 

 
手が痛くなるほどパンチ、パンチしました(笑)
 
ハートのじゅうたんの出来上がりです(*^^)
 
 
 
おちこぼれの生徒であったおかげ!?で、片柳先生に仲良くしていただき
ほんとうによくしていただいて、ものすごく光栄に思っております。
 
余談ですが、先日、宿題を返してもらったときに
いつも、「ここがダメ!!」と書いたものがはってあるのですが、
何点かは、なにも書いてないもの(OK!ということ)があったり
おほめの言葉があったのには、何よりもものすごくうれしかったです!!
思わず、「やった~!!」と、そのつど叫んでいました(^_^;)
最初のころは、けちょんけちょん・・・だったので、喜びも数倍です\(^o^)/
 
 
 
「ピンクすぎ!」には、笑っちゃった(^^)
 
片柳先生、本当にありがとうございましたm(__)m
 
また、お会いできるのを楽しみにしております。