2013年10月31日木曜日

コスモス畑②

おはようございます(*^_^*)
 
今日もいいお天気になりそうかなぁ~!!
 
 
最近作っているLOは、シンプルなものばかり・・・。
盛れない・・・。
 
このコスモス畑のLOもいたってシンプル!!
 
でも、手はところどころかけています^^;
 
 
 
 

 
上の大小の○は、ダイカットした時にでたゴミ!?です。
 
それを、ひとつずつはっていきました。
 
下の周りをなぞっているのは、ピンクのデコレーゼです。
 
ピンクのサークルのプツプツもそのペンです(^^)


 
葉っぱもデコレーゼで書きました。
キラキラ感が伝わらないのが、残念・・・。
 

 
田中先生に教えていただいた、デコボコポップアップ!!
 
重宝!?しています(^^)
 

 
シンプルにお花をつけています(笑)
 
 
 
 
・  ・  ・  ❤  ・  ・  ・  ・❤    ・  ・  ・  ・❤    ・  ・   ・ 
 
 
 
昨日は、メモラのテクニッククラスの講習をうけてきました(*^_^*)
 
吉田先生とは、すごく久しぶりにお会いしました。
 
7種類のミニブックの作り方を学んできました。
 
知っているものもあれば、知らないものもあり、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
 
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
講習会に行くと、たくさんの出会いがあります(*^_^*)
 
おしゃべりもとまらなくなり、とてもたのしいです(^^)
 
大阪のかたって、すごく熱心でいろんなことに興味をもたれますよね。
 
こんな私の作品の講習を受けたいと、よく言ってもらいます。
 
おせいじにでも、嬉しいですよね\(^o^)/
 
すてきな方たちと知り合いになれて

し・あ・わ・せ ❤

 
メモラにいくまでは、ひとりの先生だけに習うのがあたり前だと思っていましたが
大阪の方では違いますよね。
 
みなさんがいろんな先生の講習を受けられますよね。
 
それがあたりまえの事だと知りました。
 
いろんな世界がみえて、すごく魅力的なことだと思います。
 
私も、たくさんの先生の講習を受けて刺激を受けたいと思います(^^)
 
たのしみで~~す(*^^)v
 
 
 

2013年10月29日火曜日

ハロウィンペーパーの残りで!!②


先日、ペーパーの残りでLOを作っていて、後は写真待ちでしたが

そのデーターを見たら、たくさんありすぎて作り直しました。
 
こどもたちが、写真の撮りっこをしていたのです。
 
すごくおもしろいですよね(^^)
自然な表情!? おふざけ!?
 
すごく楽しそうなのが伝わってきます(^^)
 

 
お友だちのおうちで、ハロウィンパーティーです(^^)
 
 ☆さんがついてる子たちは、まだ確認をもらっていないのです。
 
もう一人のお友だちのおかあさんは、私もよく知っているのですが
「ブログにのせてもいい?」と、聞いたら
 
「どうぞ!!どうぞ!! いくらでものせて~!!」と。(笑)
 
ふたりの子たちのおかあさんから了解がとれたので
お・ひ・ろ・め!!
 
ありがとうございますm(__)m
 
 
 
この額、ほんとうにいいです!!
田中先生に教えていただいたものです。
 
リキッドパールで飾ってみました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
みんなでお部屋の飾り付けをしています(*^_^*)
 

 
背中から、手が・・・・(笑)
 
ほんとうに楽しそう~~♪ ♪♪
 
 
 
リアルくもさん!!
 
次男坊さんに買ってあげた、くもの巣についていたものを、失敬してきました(^_^.)
 
彼は気がつくのかな~!?
 
ごめんね・・・・(>_<)

 
お友だちの写真もプリントしたので、LOにしてプレゼントしようと思っています。
 
かわいい写真が、いっぱい!!
 
ペーパーなくなっちゃったから、買わないと(笑)
 
私の方が楽しんでるかも・・・(笑)
 
 
かわいくて楽しい写真をたくさん見せてもらって
 
LOもつくらせてもらって
 

し・あ・わ・せ ♡

 

2013年10月28日月曜日

☆お誕生日☆

昨日はいいお天気でしたが、少し寒かったですよね(^^)
 
神鋼かこがわフェスティバルに行ってきました。
 
駐車場から会場まで、シャトルバスに乗っていきます。
 
何年振り!?に乗ったでしょう・・・バスに!!
 
着いた頃は早かったので、まばらな人でしたが、少しするとすごい人人・・・でした。
 
 
いろんなお店がたくさんでていました(^^)
 
 
私たちが行ったのは、ちびさんがダンスを踊るからです(*^_^*)
 
今回も、次女だけです。
 
でもその彼女は、朝から高熱があったのですが
「いきたい~!!」と、泣き叫ぶので出演させました・・・。
 
 

 
大好きな「キャンディースマイル」です。
 
がんばって踊りきりましたが、りおちゃんスマイルがでませんでした・・・。
 
でも、よくがんばりました(*^_^*)
 
 
 
 
ダンスが終わって、ほっとしています。

 
大好きなパパと日向ぼっこ!!

 
ねぇ~ねの、仲良しのお友だちも出演していました。

 
次男くんは、いつもみんなのアイドルです(*^_^*)
 

 
大好きなとうもろこし!! バクリ~!!

 
ママとおしゃべり(^^)
 
 
 
 
 
昨日は、長女の10歳のお誕生日でもありました❤
 
 
幸せそうな寝顔だね(*^。^*) かわいい!!
 
せっかくのお誕生会だったのに、夕方から寝ちゃいましたzzz・・・・。
 
お風呂に入って、パパとゴロゴロしてるうちに眠りの中へ・・・。
 
なかなか起きないので、彼女抜きのお誕生会をしました(笑)
 
でも、8時になっても起きないので起こしました。
 
9時ごろには帰らないといけないしね。
 

 
彼女のリクエストの「オムライス」です(^^)
 
おかずは、残り物になっちゃった・・・(>_<)
 
 
ワンちゃんたちも待ちくたびれ~~!!


 
まだ、寝ています(笑)
 

 
ろうそくもたれたれ・・・・。
 
「はやく、消して~~!!。 消しちゃうよ~~!!」

 
 
せっかくの、チャンスを撮れなかった・・・・。
 
 
 
いい写真が撮れたよ(笑)
 
誰のお誕生日!?
 
 
楽しい一日でした(^0_0^)
 

し・あ・わ・せ ♡

 
 




 
 

2013年10月26日土曜日

ハロウィンペーパーの残りで!

今日は、少し寒いですよね・・・・。
 
お日様がこいしい~~!!
 
 
田中先生のキットとメモリープレイスのペーパーが
まだたくさん余っているので、2作品つくりました(*^_^*)
 
 
 

 
この子たち、めちゃくちゃかわいいですよね(*^^)v
 
つかいすぎるぐらい、いっぱいいます(笑)
 
 
このオレンジの線は、田中先生の講習についていたペンで書きました。
 
画像だとわかりにくいのですが、キラキラしています(^^)
 
きれ~~い☆彡
 
講習の時に、みなさん「ほしい~!!」と。

 
SAKURAのDecoreseです。
 
メモラでは、まだ売っていないと言われたので、ネットで買っちゃいました(^^)
 
すごくかわいくて、いろいろつかえそうです。
 
 
もうひとつのLOは、写真待ちです。
 
むすめから電話があって、「ハロウィンのいい写真あるよ。」と。
 
楽しみです(^^)
 
 
 
  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  
 
 

 
むすめが、お友だちのお誕生会に持っていくケーキを、ちと拝見!!
 
明日は、孫のお誕生日!!
 
どんなケーキを作ろうかと考え中です。
 
最近、頭が働かなくて・・・。
 
 
 

 
すごいでしょう!!!!
 
お友だちからもらいました(*^_^*)
 
芋けんぴに目がないこの子は、大喜び\(^o^)/
 
食べても食べても飽きないみたいで、お買い物にいくといつも買っています。
 
私のむすこも大好きで、いっとき毎日食べていました(^^)
 
ふたりとも女の子みたいでしょう(笑)
 
 
 
 
・  ・ ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  
 
最後に
 
メモラの同期のあゆのキットをつくりました(*^_^*)
 
 

 
 
エレガントで素敵でしょう!!
 
仕掛けがわからなかったのだけど、作っていくうちに
 
「ふ~ん! なるほど~!」
 
よく考えるよね~~!! さすが!!
 
カットしたり折り目をつけるときに、すごく緊張しました。
 
 
すてきな作品、ありがとう(*^_^*)
 
去年の7・5・3の時に撮った写真です。
 

2013年10月25日金曜日

ぶんぐ博!!

昨日は、ぶんぐ博に行ってきました(^^)
お天気もまずまずで、よかったです。少し風が強かったですが・・・。
 
大阪に車で行くようになって、初めて迷わずに行けました(笑)
たぶん、わかりやすかったからでしょうね!!
 
開場の30分前に着きましたが、もう10人ぐらい並んでいました。
それから、バタバタ~って増えてきました。
 
 
 
会場の中は、買い物に夢中だったので撮っていません・・・。
 
すごい人だったので、疲れちゃいました・・・(>_<)
 
お目当てのキットは購入できなかったけど、 
フリマでそこそこのお買い物ができて、し・あ・わ・せ ♡
 
 
 
 唯一6インチをひとつだけ買ってきました(^^)
 
 
お友だちと京都に旅行に行った時のものです。
 
プレゼントしようと思って(*^_^*)
 
 
 
メモラのじゃんけん大会もあったけど、残念・・・(>_<)でした。
 
本来のぶんぐ博ものぞいてきましたよ~(^^)
展示品ばかりで、販売は後の時間だったのです・・・。
 
時間的に無理だったので、いけませんでした・・・。
 
お昼もずいぶん過ぎていて、お腹も空いたのでランチに行きました(*^_^*)
 
ビルの地下の食堂街にいきました。
 
いつものメンバーとかわいいゆかちゃんの4人でいきました(*^。^*)
 
4人で何食べるか決めていたんだけど
迷い過ぎてなかなか決められなかった時
ひとりの子が
「ごはんが食べたいから、オムライス!!」と。
3人は、「うん!!」
 
おっとこ前だよね\(^o^)/ 3人で、うっとり~~(*´ -  `) 
 
 
 
「グルメ しゃぽーるーじゅ」
 
あっ!! 
ゆかちゃんの後ろ姿が・・・。

 
おっとこ前の彼女が食べたのは
 
「イカと明太子 (クリームソース)」
 

 
ふたりの彼女が食べたのは
 
「ドリアコロッケ ミートオムライス」
 

 
私は、「ポルチーニとエリンギのクリームソース オムライス」
 
あっさりとしていて、美味しかったです(*^_^*)
 
楽しい、一日でした(^^)
 
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 
 
ふだん、私は軽に乗っているのですが、遠出をしたりお友だちと出かけるときは
むすこが乗っている、大きい車を借りるんです。
 
と言っても、もとは私が乗っていた車でした。
彼が免許をとった時に、とられちゃいました・・・。
で、軽を私に買ってくれたのです。
 
その彼はいつも交換した時には、軽にガソリンを満タンにしてくれるのです(^^)
やさしいですよね❤
それも、なにも言わずにです。
 
で、わたし!?
満タンにして返さないですよ!!
 
え~~っ\(◎o◎)/! なんという親なの~~(ー_ー)!!
 
いえいえ!!違いますよ~^^;
 
ガソリンを入れると、彼に怒られるのです・・・。
 
それも、前日に満タンにしてくれています。
 
ほんとうに頭が下がりますm(__)m
 
やさしい子に育ってくれて、ものすごく 

し・あ・わ・せ ♡

 
 
 

2013年10月23日水曜日

コスモス畑

先週の土曜日に、お友だちの旦那さんが勤めておられるガス会社の
展示会に招待をしてもらったので、むすめ家族といってきました。
 
ちなみに、うちはオール電化なんですが・・・(笑)
 
くじびきやちょっとしたお食事ができるのです。
 
たくさんの人が来られていました。
 
旦那さんをさがしたのですが、人が多すぎて会えずでした・・・。
 
 
 
いきなり、フテ顔です・・・。
 
ねぇ~ねとにぃ~にがジェラートを買いにいって、
彼女は、全部食べることができないので、ママに「ダメ!!」と言われたのです。
 


 
 
でも、ふたりはかわるがわるに、あげていました(^^)
 
ごきげんもすぐになおりました(*^_^*)
 
 

 
お坊ちゃまもパクリ!!

 
「つめた~い!!!!」
 
 
でもそのあとは、パクパク!!(*^_^*)
 
最初の子どもには、すごく慎重だけど、
下になればなるほど、いいかげん!?(笑)になって
なんでもたべさせちゃいます(^_^;)
 
ってか、だいじょうぶ!!だとわかってるからです(^^)
 
 
で、コスモスの写真が撮りたかったのでついでに撮りました(^^)
 
さすがに田舎だけあって、あちこちにコスモス畑があります。
見ているだけで、し・あ・わ・せ ♡
 
ちびちゃんたちも楽しそうに遊んでいました(*^_^*)
 
できあがったLOです。
 
明香さんワールドに近づきたくて・・・。
およびもしないのですが・・・。
 
 
 
なんか私的には、さびしい感じがして少し作り直しました(笑)
 
バランスも悪いよね・・・。
 
 
 
 
きれいな写真だと、ペーパーの選び方や使い方がむずかしいので・・・。
 
背景は写真から印刷しました。
写真もつながるようにあわせました。
 
上の方は、インクでポンポンしたり、水彩色鉛筆で色をつけました。
 
コスモスも写真から印刷しました。
 
 
 
タイトルは、高低をつけています。
キラキラもね(^^)

 
透明のダイカットにインクで色をつけてから
スティックルズでぬっています。



 
毎度の自己満ですいませんが、すてきな作品ができて
 
し・あ・わ・せ ♡
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


 


bungu2013.jpg

 

明日は、お友だちと行ってきます。
 
とても楽しみです(*^_^*)
 
ただただ、お天気だけが心配ですが・・・。
 
メモラのインストラクターの方がたくさん出店されています。
 
今から、ワクワクします(*^^)v