2013年9月28日土曜日

孫の運動会

今日は、孫のふたりの運動会でした(*^_^*)

幼稚園と4年生ですが、忙しかったです(>_<)

4年生の子は、5,6年生の競技種目に人数調整でかりだされたり、地区対抗リレーにもでたので、ゆっくりと座っている暇がなかったです。
でも、楽しい悲鳴ですが(笑)

来年は、小学校がふたりと幼稚園がくわわるので、もっと忙しくなります(^_^;)


今日一日、楽しませてもらって、し・あ・わ・せ ♡ でした。

ありがとう\(^o^)/


 
田舎なので、人数も少なくほのぼのとした運動会です。

 
午前中ずっと寝ていてくれたので、助かりました(^^)

 
「KIRA☆KIRA] ダンスです。


 
「もりっこ!ソーラン!!」 幼稚園の踊りです(^^)

 
満面の笑みでアイスをほおばっています(*^_^*) 暇人さんです。
 
服もみどり!! アイスもみどり!!

 
地区対抗リレーの予選です。 ひとり抜きました(^^)
 
 
幼稚園の徒競走です。

 
4年生の全員リレーです。

 
みんなの楽しみのひとつの昼食です(^^)
 
総勢15名です。 両家族が集合です(^^)
 
でもほんとうだと、あと4人来る予定でした。
 
 
応援合戦がありました。
 
 


 
地区対抗リレーです。
 
予選を突破したのですが、3位に終わりました・・・
 
でも、よくがんばりました(^^)

 
 
綱引きです。 負けちゃいましたが・・・

 
「台風の目」といって、棒をもって走ります。 これは余裕で勝ちました(*^_^*)
 

 
騎馬戦は、応援ででました。 負けちゃいました・・・
 
すぐに目立つように、黄色い靴下をはいてたのですが・・・
このときは、はだしなので、どこにいるかがわからなかったぁ~(>_<)
 
以上で競技は終わりました。
 
とても暑い中、みんなお疲れさまm(__)m
 
 
 
わたしのもうひとつの、し・あ・わ・せ ♡  があります(^0_0^)
 
それは、お弁当作りです(^^)
 
みんなの喜ぶ顔が見たいからです。
 
だから、4時間足らずの睡眠でもがんばれます(*^_^*)
 
 

 
さぁ、詰めていこうと思った時に
あっ!! 定番の玉子焼きを焼いてなかった!!のに気づきました・・・



 

 
サラダの3種盛りです。
 
手前の黄色いのは、何かわかりますか!?
 
たくわんとマヨネーズをあえています。
 
以前TVで、滋賀の「サラダパン」と言うのをしていて、
たくわんとマヨネーズをコッペパンにはさんだものです。
大ヒット商品だそうです。
 
そのとうりで、そのまま食べてもけっこう美味しいです(*^_^*)
 

 
真ん中のスモークサーモン、
ぶっとすぎてきれいなバラに巻けなかったのが残念!!
 
 
 
このピンクのソーセージ何かわかりますか!?
 
そうです!! ブロックです(^^)
 
ネットを見ていて、思わず「かわいい~!!」と思い、
まねっこしてみました(^^)
 
案の定、大人にも子どもにもすごくうけました\(^o^)/
 
誰かが、積み重ねてました(笑)
 
 

 
スパゲティの2種盛りです。
 

 
ごはんも3種類の味です。

 
去年は、ごはんものに懲りすぎて開始時間に間に合わなかったので、
手巻きおにぎりにしました。
 
だから、間に合いました(^^)
でも、行くときにバイパスが混んでたので、ドキドキしましたけど(笑)
 
 
 
 
ほんとうに、楽しかった一日でした(^0_0^)
 
 
 
 
☆``..*..❤..*..`` 最後に、すごくすごく し・あ・わ・せ ♡  なことです ``..*..❤..*..``☆
 
 
いつもちょっとしたときに、私にごほうびと感謝のしるしをくれる長女です❤
 
もうそんな齢になったのかと、うれしく思います❤
 
本当に、彼女の心づかいに感動いたします❤
 
すてきな女性、かわいい奥さん、やさしい母になってくれたことに、
 
日々、し・あ・わ・せ ♡  を感じております❤
 
 
おお親ばかですいません・・・
 
 
 
 
 
 

2013年9月26日木曜日

楽しみました

今日は、昨日の暑さとはうってかわって、過ごしやすかったですよね(*^_^*)

作業!?もスムーズに進みました。


すべて、プリマのペーパーです。

これで、すべて使い終わりました・・・(^_^;)  やった~!!!!
ハービスのイベントの時に買った10数枚のペーパーです。

どれもすべて、きれいでかわいいペーパーだったので、作りやすかったです(^^)


昨日作ったものです。

 
ペーパーがとてもきれいなので、いかすために簡単につくりました。
 
写真うつり、ワルすぎ・・・(>_<)
 
 
数種類のインクで色付けはしました。
 
まわりも、白くペイントしました。
 
 

 
このおおきなきのこの上にのっていた女の人は、
次の作品でつかっています(笑)
 

 
 
 
 



土台のペーパーの模様がつるになっていたので、
そういえば、つるのお花があったようなぁ~
 
さがしました。 ありました\(^o^)/
 
3Dアートの写真があったので、つかってみました。
 
 
 

 
やっぱりこの窓、かわいい~~❤
 

 
上から、ちょうちょのおかあさんがながめてるようでしょう(^^)
 
でも、なんかいらなかったかも・・・
 
ういてるよね・・・(>_<)
 

 
このレンガ、エコなんです(^^)
 
窓の中を抜いたあまりなんです。
もったいないな~って、思って考えてたら、
あっ!! インクしたら使える~!!
で、れんがになりました\(^o^)/
 

 
 
タイトルの色塗り失敗!!
 
ちょっと、濃いくなりすぎちゃった・・・
 
もう一度、ジェッソを塗りなおそうかと思ったが・・・
 
まっ!! いいか・・・、 と。
 
 
 
やっぱり気になるので、次の日になおしました・・・(^^)
 
 

 
ちょうちょの下は、ラブオンのちょうちょさんがいます。
 
 
 
 
 

 
今日は、インクが大活躍です!!
 
カットしたペーパーの上から、ジェッソをぬって、
また、いろんなインクで色をつけました。
 
モデリングやジェッソで、立体感をつけました。
 
カットした柄ペーパーが、目立ちすぎると思い、チュールを置いてみました。
 
あっ!! ちょっと軽い感じにしようと、
カットしたペーパー全部にステッチを書きました。
 
たくさんありすぎて、疲れちゃった~(笑)
 





 
 
 
この柄カットが素敵で使いたかったので、あう写真をさがしました。
 
ちょっと、イメージはかけ離れているのだけど・・・
抱っこをされてるのは同じかと・・・
 
2年ぐらい前の写真です。
 
ちびちゃんのかわいい笑顔がすてき!!かと。
ばばバカですいませんm(__)m
 


今日はとてもとても し・あ・わ・せ ♡  な、いちにちでした。

あっ!! 今日は、手抜きではありませんでしたよ(^_^;)

みんなが大好きなハンバーグをつくりました(*^_^*)

2013年9月24日火曜日

ふたつめのLO

今日は、SBdayでした。

午後から、作り始めて完成しました。

今日は、ごちゃごちゃばっか!!(笑)

たまにはいいよね(^^) 遊んでみるのも(^_^;)


だいぶん前に買っていた,Best Creation Incのペーパーです。

 
なんか、海賊っぽくないですか!?(笑)
 
久しぶりにインク飛ばしとマスクしてみました。
 
 


 
写真に貼りすぎ!!!って、怒られそうだぁ~(>_<)
 
でも、おぼっちマン君は、よろこんでくれそうだわ~(^^)
 
それに楽しかったわぁ~。
 
ひとりニタニタしながら、チョキチョキしてました(笑)
 
私のモットーは、「自分自身が、楽しくSBすること」なので、いいんです(笑)


 
ポップアップに、凝ってみました(笑)
 



あっ、そうそう!!!

今日、気が付いたら5時過ぎだったので、また手抜き料理になってしまいました・・・。

でもでも、ずぼら!?したおかげで美味しいのができました。


ひとつめは、お好み焼きです。
 
 
粉をとく時に水を入れすぎて、少ししゃぼしゃぼになっちゃいました(>_<)
 
予備の粉がなかったので、どうしよう・・・・と。
 
あ~~っ!!
 
そうだ!! 食パン入れちゃったら!?
 
山芋もなくて入れてないので、食パン入れたらいいかも!!!
 
大正解!!!!でした\(^o^)/
 
すごくふわふわで、気持ちもっちりしてました(^^)
 
とても好評でした\(^o^)/
 
 
たまに山芋がないときは、お豆腐は入れますが、
それよりも、ぜんぜんふわふわでした。
 
今度から定番になりそうです(*^_^*)
 

 
もうひとつは、塩焼きそばです。
 
キャベツを使い切ってしまったので、どうしようかと・・・。
 
野菜は、人参、たまねぎ、もやしと入ってるから
 
いいかと思い、焼いていきました。
 
でも、みどりがほしいよ~ね!!
 
 
 
また、考えました!!!。
 
 
 
レタスチャーハンって、美味しいよね(^^)
 
ソースの焼きそばじゃないから、いいかも!!!
 
ピィーンポーン!!!!!!
 
火を止める直前に入れたので、シャキシャキ!!
 
 
 
我が家の新メニューがまた増えました(^^)
 
お料理もSBも、考えるのって楽しいよね\(^o^)/
 
あっ!! 今日のし・あ・わ・せ ♡ かもね。
 
 
 
 

朝いちから

昨日は、10時には寝てしまっていました。
まぶたが重たくて、かってに目がとじていました・・・

夜更かしが続くとダメですね・・・


今日の朝は、気持ちがよかったですよね(^^)

今は、少し曇っていますが・・・


もう10年以上前に、旦那の父からいただいた白い彼岸花が、今年も咲き出しました(^^)

このお花をみると、秋がやってきたのだと実感します。

 


今日は朝早くに目が覚め、男たちが出て行った7時ごろから、掃除を始めました(^^)

特に息子の部屋を念入りに!!!

先週の連休は、台風の中遊びあるいていて、この気持ちがよかった3連休中は、ず~~っと部屋にこもっていたのでね(^_^;)

シーツを洗って、布団も干して、机の上を片付け・・・・と。

8時ごろには、片づけも洗濯も終わり、マイデスクに座ることができました。

今からは、楽しい時間の始まりです(*^_^*)


がぁ・・・・・・・・っ!!!

せっかく出来上がったんだけど・・・  なんか・・・

写真を置いて行ったまでは、よかったのだけど・・・

いじくりすぎて、ごちゃごちゃしすぎてしまった・・・(>_<)

ちょっと、ブルーな私です・・・・。


プリマのペーパーです。

 
 
 

 
下にも、リキッドパールをかいてみました。
 
 

 
土台のペーパーは薄い色なので、水彩色鉛筆でぬってみました。
 

 
かわいい靴もいれちゃいました(^^)


 

まっ、写真がたくさん貼れたのでいいとしときましょう~~

あと2回つくったら、このシリーズの写真が終わります・・・。

がんばろう~!!

って、写真とりすぎ!?って!!!。

だって、どれもこれもって、選べないんです・・・。



気分なおしに、もうひと作品つくろうかなぁ~~