2013年8月30日金曜日

姫路ツアー!?

今日は、夏休み最後のお出かけです(^^)

昨日もお泊りにきました。

大阪のメモラでの先生講習会が終わってから、ちびさんたちを迎えにいきました。

講習会でつくったミニブックです。
今日は、シニアインストラクターの松本先生でした。

わたしは、絶対に作らないであろう、かっこいい系のものです。
すごく、素敵ですよね(*^_^*)

 
布にスタンプを押したり、エンボスしたりしました。
 
革を縫いました。
糸をロウ引きしてからぬいました。 おもしろかったです。
 
表紙と裏と中身を2ページ作っただけです。
 
どの写真を貼るか考え中です(^^)
 
 
上のふたりのちびちゃんは、喜んで泊りに来てくれるのですが、3番目の4歳の子は、弟が産まれてから赤ちゃんがえりをして、ママからはなれません。
それまでは、ふつうにお泊りにきてくれていたのに、最近はぜんぜんです。
でも昨日は、最初は「いかない!」と言っていたのですが、バイバイをしだしたら、急に「いく~!!」と言って、車に乗り込んできました(笑)

でも、しばらく走り出すと 「まま~!!ママー!!」 と泣き出しました…
でも、そのままつれてきました。
着いて、しばらくすると機嫌よく遊びだしました(^^)

たいてい、こうなんです(笑)
離れるまで大変なときでも、いったん離れてしまうとどうもないんです(笑)


で、今日は朝から姫路の市内の観光です(*^_^*)

まず、はじめに歴史博物館にいきました。
「おばけやしき」の題で、おばけが展示してあったり、その歴史や説明をみてまわりました。


 
恐る恐る入ったけど、
怖いところは一部で、後はおもしろかったです。
 
 
 
 
昔のおもちゃやどうぐなど、いろいろ展示してあり
ちいさい子でもけっこう楽しめました。

 
重たい本当のかぶとをかぶさせてもらいました。
 
 
 
次は、美術館です。
 
”ミッフィーとあそぼう”って書いてあったので
入ったのですが…
 
 
 
 


子どもには難しかった!?
と、いうよりもミッフィーに興味がない子たちだから。
 
お遊びも、切ったり塗ったりするだけでした…
 
ふたりで、1,000円はもったいなかった…(>_<)
 
おばけの方が、たくさん楽しめて遊んで
私のぶんだけで、250円でした。
 

 
お目当ての動物園にGO!!!
 
くわしくは、また明日ね(^0_0^)
 
というより、日付がかわったので今日だね(・。・;
 
 






2013年8月28日水曜日

煉瓦倉庫のイベント

今日は、メモラビリアート主催で神戸の煉瓦倉庫のイベントに行ってきました(*^_^*)

予定では、9時半に着くのでしたが高速が渋滞していて、10時前につきました。

会場に着いたのは、10時を少し過ぎていました。

あぁ~あ!! きっと、みんなお目当てのところで買い物をしているんだろうなぁ~!!

って、思いながら小走りでいきました。

すると、マネージャーが、「一番目のお客さんで~す!」 。。。???

中には、誰もお客さんがいなかったのです.............

どうして????  春の時は、押し合いへし合いだったのに...... (・・?

わたし、どうしたらいいのか........

すごく、あせりました.....

とりあえず、田中先生のキットを買いました。

で、で、ちいさい子どもさんいっぱいだ~!!って、思って、子どもさんのひとりに目がいきました。

す、す、すると、 あの......あの......あの.....  あのかわいい、かわいい田中先生のこどもさんではあ 

りませんか!!!\(◎o◎)/!!!

 
思わず先生に、「写真撮ってもいいですか?」
 
「どうぞ!どうぞ!」と。
 
でも、見知らぬ人がカメラを向けても笑ってくれないよね(>_<)

 
後は、隠し撮りです(*^^)v
 
生!!生!!で見れて、
めちゃくちゃうれしかったです(^0_0^)
 
ブログとか、LOでしか見たことがなかったけど、
そのままだね(^^)
 
先生が、かわいく想う気持ち、すごくわかります(^^)
 
 
 
 

 先生のおこちゃまを堪能したあとは、本来の目的にもどり作品をいろいろ見せていただきながら、おしゃべりをしました。

この前の、ハービスのイベントの時に同期の子と一緒にお店をだされていた、くにやんさんと、講習会などでたびたびお会いして、知り合いになった茜ちゃんのお店で、体験講習をしました。

で、くにやんさんの子どもさんふたりとも一緒に、チョキチョキ、ペタペタしながら遊びました(^0_0^)

ふたりとも、ひとなつっこくてとてもかわいい、おこちゃまでした(*^_^*)

下の子は、少ししたらあきちゃったけど、おねえちゃんのほうは最後までつくりあげました(^^)

 
奥が、妹の陽月(ひづき)ちゃんです。

 
2年生の星奈(せいな)ちゃんです。

 
弟くんの之晨(くにとよ)くん、8か月です。
 
ママにそっくり!!
 
いえいえ、「か~ちゃん!」だそうです。
すてきな呼び方だよね(*^_^*)
 
マネージャーイワク、メモラいちの元気っ子!!
 
ほんとうにそのとうりで、とてもいい方でしたよ(^0_0^)
 
3人とも素敵な名まえで、
 
それぞれに想いがたくさんつまっています。
 
 
 
 
 
 
 気が付くともう12時を過ぎていました。
名残惜しい??  帰りづらい?? 

だって、パラパラと数人入ってこられても、興味がないのかすぐに出て行かれてました....

でも、本当に今日のイベントどうしたのでしょう????




 
ぶらぶらと、ショッピング!!

 
この前、飲みそびれたGODIVAがあったので、買っちゃいました\(^o^)/
 
やっぱり、おいしいわぁ~(^_-)-☆
 
しあわせ~♡ ♡
 
 
 
 
帰りに、娘のところによりました。
アンパンマン ミュウジアムで、おみやげをかったので(*^_^*)


 
ひとつ、300円するパンは高いけど、「かわいい~♡」と、
とても喜んでくれました(^_-)
 
 
うわ~っ!!、メロンちゃんかわいそ~!!
 

 
ちいちゃくてかわいい人形やきです。

 
パクッと、ひとくち!!!
 
 
うん\(◎o◎)/!
 
はじめての体験!!!!
 
こりゃ、なんだ!!!!
 
 
こりゃ、うますぎる~~\(^o^)/
 
 
 
ほんとうに、かわいすぎだよね(^_-)-☆
 
ばばバカでした(^0_0^)
 
 
 
 やっと、できた~(^_^;)

 
茜ちゃんの講習です(*^_^*)
 
ふたりとも、ちょ~!! かわいい~!!
 
ばばバカですいません(笑)

 
くにやんさんの講習です(*^_^*)
 
かわいいので、写真いれちゃいました!!

 
田中先生のキットです(*^_^*)
 
同じ作品でも、写真がちがうと、イメージが全然違いますね(・。・;
 
これだけ見ると、それなりにいいのかもしれないが、
やっぱ、先生のはやさしい感じがするよね(^^)
 
 
 

2013年8月26日月曜日

伊丹イベント

昨日はあの大雨のなか、メモラのシニアインストラクター田中先生がおられる伊丹っこの、イベントに友だちとふたりで行ってきました(^^)
いつも一緒のもう一人のお友だちは、お孫さんたちとお出かけなので、今日は泣く泣く!?欠席でした(笑)

車の運転、怖かったです(^^)
前が見えないぐらいの大雨でしたから…
雨の音が大きすぎて、ナビの声が聞きずらかったです…

10時30分開場で、着いたのが9時30分ごろでした。
さすがに早いので、まだ誰も来られてないだろうと思っていたのですが、すでに二人のかたが並ばれていました。

以前、はじめて行った煉瓦倉庫のイベントでは、はやくに着きすぎてまだ誰もならんでなかったので、アンパンマンミュウジアムをうろうろしてて、開場の2、30分前にいったら、すごい人が並んでて、おめあてのキットが3人とも買えなかったという、苦い経験があったので、今日はしっかり並んで、ゲットしようと決めていました。

雨で、去年より人が少なかったのがよかったのか、ゆっくりとキットを見ることもでき、購入もできました\(^o^)/ やった~!!!!

次にお目当てだったのが、フリマです。
クレイやお花がほしかったのです。
そこそこ、いえいえ充分すぎるぐらい、ふたりで買いまくり!?ました(^_^;)

レジでのお会計が、こわかった~(>_<)
ふたりとも使い過ぎて、笑うしかなかったです…(笑)

 
これが、買ったもです。

 
クレイは、出遅れたので
同じものばかりになっちゃいました…
 
でも、かわいい(*^_^*)

 
大好きなお花は、選んでたらきりがなくなっちゃいます…

 
これは、セットになってました。
 
 

で、とりあえず荷物を車におきに行こうと、部屋を出たとたんに、別の部屋におられた田中先生とバッタリ!!!
いちばん会いたくなかった先生に、大量の荷物をかかえた姿をみられて、大笑いされてしまいました…(+_+)(笑)

で、今度は展示されている作品をゆっくりとみてまわりました。
やっぱり、別物ですよね!!!
田中先生の作品は、どれもこれもすごすぎます!!!\(◎o◎)/!!!

いつまででも、ながめていることができます(*^_^*)

お腹も空いてきたので、ランチにでも行こうかと思ったのですが…
フリマのところをちょこっとみたら、本がいくつかあり、ふたりしてまた!!!買ってしまいました…
どんだけ買うねん!!!てね…

 
ビックリするぐらい、安かったです。
 
中は、ためになることがいっぱいでした。
 
よかった~(^^)
 
 
アイシングクッキー、かわいかったので
ちびさんたちに買っちゃいました(^_-)
 




 ランチは、雨も降ってたので、近くにあったケンタッキーにはいりました。
久しぶりに食べました。  美味しかった~(^^)

 
 
お昼のランチメニューです。



2時から抽選会があったので、楽しみにいきました。

でも、今まで一度も当たったことがないので、期待はぜんぜんしてませんでした。

でも、抽選箱に半券を入れるときに、少しだけお願いをしてみました(^^)
「当たりますように!」と。


次から次にと名前が呼ばれていきました。

あ~ぁ、またハズレやし…

残り、ふたつの景品になりました。
casketさんからの品物です。 いいな~!!

と、思ってたら、
             な、な、なんと…  (@□@;)!!!!
わたしの名まえが呼ばれたではありませんか~
                       ありえな~い\(◎o◎)/!

めちゃくちゃうれしかったです\(^o^)/

最後の景品は、わたしの横におられた、わたしぐらいの年代のかたで、その人も「初めて当たった!!」と、言われてました。
見知らぬかたと、ふたりで大喜びしました\(^o^)/

 
これがそうです。

 
その年配のかたが、
「たぶん、マンスリーキットと同じだよ。私もとってるから。」
と、言われてました(^^)
 
でも、たくさんの品物が入っていて、
ほんとうに、ほんとうにうれしいです(^^♪
 
 
 



 

で、唯一買ってきたキットです。

 
”chito”さんってかたのキットです。
 
先日行った、モンキーパークの時の川遊びの写真です(*^_^*)
 

 
先日、田中先生の講習会で習った、
ポップアップの仕方です。

 
 
すてきな作品が、また増えてうれしい~なぁ~♡
 
 

2013年8月25日日曜日

姫路市立水族館

昨日は、ちびさんふたりを連れて、姫路市立水族館に雨の中いってきました。
晴れてたら、須磨のほうに行こうと思っていたのだけど、雨だと乗り物に乗れないので、姫路にしました(*^_^*)

お天気が悪いので、少ないかと思ってましたが、けっこう多かったです。

ちいさい水族館だけど、それなりに楽しんでました(^^)

 
いきなり、へんがおで~す(*^^)v

 
蛍の一生のお話を真剣にきいていました。

 
こそばいくて、しかたなかったそうです(^_^;)




 
ボタンを押すと、その建物のところにランプがついて教えてくれます。
 
夢中になって、押してましたよ。



 
タッチプールにて、ちいさいひとでさん!!

 
ちょ~でか、ひとでさん!!!!!





 
こいさんにえさやり!!
 
 

 
お昼に、ラーメンが食べたいというので、”みやこ”に!!
 
むすこが、「おいしいよ!」と、教えてくれてから時々いっています。
 

 
なんて、読みます!?
 
「白にょう」 「黒にょう」????
 
パッと見たら、そうみえませんか??
 
「白こしょう」 「黒こしょう」ですが。
 

 
しろく見えるのは、脂じゃないですよ(笑)
デカお肉です。

 
お口に入れて、ガブリ!!
 
肉汁が、じゅわ~っ!!

 


 
最後まで食べきると、見えてきます(^^)
 



でも、今日はちょっとガッカリでした(>_<)
 
お店に一歩入ったら、そこは真冬の北国!!
おおげさすぎ??
いえ!いえ!席についたら、ガタガタ震えるぐらい寒かったです((+_+))
 
ラーメンがきて、食べ始めは熱かったですが、
部屋の温度が低いので、すぐにさめてしまって、
なんか、ぜんぜん美味しく感じませんでした…
 
ふ~ふ~しないで食べたラーメンって、はじめてかも!!
 
ちょっと、いえいえ!!
すごく、ざんねんでした…(ー_ー)!!
 
 
 
 
 
それにしても、今日はすごい雨でした!! 大阪は!!!
行きしの高速こわかったです(>_<)
前が見えないくらいの大雨でした…

*sb heart*のマルシェ2013 の伊丹イベントにお友だちと行ってきました(*^_^*)

そこで買ったキットを少し作り始めているので、出来上がったらお披露目します(*^_^*)

と、笑い話もね(^_-)-☆

あっ!!  伊丹は兵庫県でした…(笑)