2013年12月28日土曜日

フラットクラブ・チャレンジ

日に日に、寒さが増してくるようなこの頃。


 
やっと最近、気持ち的にも余裕がでてきて
 
少しづつですが、以前とかわらない生活にもどってきました(*^_^*)
 
 
先月から、度重なる不幸があって、精神的に落ち込んでたのです・・・。
 
身近で5件も続いて、そのうち身内で2件ありました。
 
バタバタと忙しくしておりました。
 
 
ひんぱんに会っていたちびちゃんたちとも
 
1週間に1度会えたら、いい方でした・・・。
 
大好きなSBのことなど、ほとんど忘れていました・・・。
 
 
ふとした時に、「あっ~~、SBしたいなぁ~~!!」と、思って
 
机に向かっても、ぼ~っとしてるだけでした。
 
 
 
先月から気になっていた、フラット・クラブさんのチャレンジ!!
 
 
すごくむずかしいお題です。
 
「シンメトリーとウッド素材」
 
 
ウッドを使うことは簡単だけど、左右対称に作るとなると・・・。
 
短い期間にたくさん考えました(^_^;)
 
 
 
第4回目にチャレンジをさせていただいた時は、偶然でした(^^)
 
私が作っていた作品と、お題がピッタンコ!!だったのです。
 

 
 
「クローズアップとメタル」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある程度レイアウトができたので、写真を撮りました。
 
左右対称になるように!!
 
でも、1歳のちびちゃんをモデルに選んだのが大きな間違いでした(>_<)
 
家族総出!?で、写真を撮りました(笑)
 
あやしてみたり、「こっちこっち!」と目線や顔の位置など・・・。
 
でも、それはそれでみんな楽しんでたわ(^_-)
 
とにかく、かわいい写真が撮れました。
 
みんな、ありがと~う!!
 
 
 
出来上がったのが、こちらです。
 
前置きが長くなってすいませんm(__)m
 
 
 
左右対称になってる!?
 
くずれてはいるけど・・・(^^)   いつもの自己満ですが(笑)
 
ジャーナルを書くとこがない!! 書けない~!!  まっ、いいかぁ~!! 
 
写真すべてをシルエットカットしたのは、背景をあわせるためです。
って、言うと聞こえがいいですが、写真を撮るのに夢中で
背景を考えてなくて、おもちゃがまわりにいっぱい!!
あまりにも、ごちゃごちゃでした・・・。
 

 
出来上がりでは、ほとんどかくれちゃったけどモデリングでマスクしました。
乾いてから、インクで軽くトントン!!
 

 
パンチをして、その抜かれたちいちゃいお花ものっけました。
 

 
ウッドだけだと、カジュアルな感じがするけど、リキッドパールをつけると
かわいく、エレガントになりました。
 
文字の中には、グロッシーを流し込みました。3回ぐらいにわけて。 
 
キラキラして、すてきになりました!!
 


 
額、つくりました。
 
白が目立ちすぎるので、3色ぐらいのインクで少し汚しました。
で、まわりにスタンプを押しました。
 
ところどころ、失敗したとこも・・・ むずかしい~(笑)
 

 
ウッドのハートにも、リキッドパールを!!
 

 
ことりちゃんと一緒に、親鳥がえさをもってきてくれるのを待っています(笑)

 
親鳥「はやく、いかなくっちゃ~!!」  (笑)


 
 
 
すごく久しぶりに自分らしい、自分の作品がつくれて、うれしかったです(*^_^*)
 
 
わたしに、立ち直りの!?機会をあたえて下さったフラットクラブさん
 
ほんとうに、ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 


8 件のコメント:

  1. ばぁ~ばさんこんにちは!!

    すっごくかわいいっ!!めっちゃかわいいですっ!!!
    私、ばぁ~ばさんの作品すっごく好きです☆
    細かいところまとても手が込んでいて綺麗だし、
    ものすごくセンスがいいし・・・
    何より、テイストがとっても私好み♪です!!
    もはやファンです~!!!

    返信削除
    返信
    1. あ、あ、ありがとうございます。
      おそれ多くって、言葉がないです・・・。

      しのぶさんに、そ、そ、そんなに言われてしまうと、今晩寝れないですよ~!!

      でも、とてもとてもうれしいです(^-^)

      本当にありがとうございましたm(__)m

      削除
  2. お久しぶりです~!!
    今回もすっごくかわいい作品ですねっ♪さすがです(^o^)
    バラの横にある白いお花がふわっとしててホンマかわいい!!!!!
    めっちゃツボです♥
    これからも作品楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ゆかちゃん、ありがとう(⌒‐⌒)

      白いちっちゃいお花可愛いでしょう!!
      つけるとき大変だったけどね(>_<)

      来年のお正月は、ゆっくりできるので、SBいっぱいしようと思ってるんだ!
      今までのぶん、取り返さないと(笑)

      削除
  3. かご*ゆうこりん*2013年12月29日 13:12

    こんにちわ!!はじめまして!
    前回のもとっても素敵で隅から隅まで眺めさせてもらいました(^w^)
    今回のもまた違って素敵ですね(*≧∀≦*)

    シルエットカットってポップになりがちなのに、とてもエレガントな仕上がり(///∇///)
    暖かくて、お孫さんへの愛の伝わる作品ですね♪
    次回も楽しみにしています(///ω///)♪

    返信削除
    返信
    1. 訪問してくださって、おまけにコメントまでいただいて
      ありがとうございます(*^^*)

      とてもうれしいです(^-^)

      次回も挑戦できるように、がんばります。

      削除
  4. こんばんは。フラットクラブさんより来ました。
    今回も素敵な作品ですね。とてもていねいに作られていて、じっくりゆっくり見ていたいLOです。
    また遊びにきますね。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. えりりんさん、訪問ありがとうございます(^-^)
      とても嬉しいです。

      フラットクラブさんの素敵な企画に感謝です(⌒‐⌒)

      今後とも、よろしくお願いいたしますね(⌒‐⌒)

      削除