2013年12月16日月曜日

たくさんの報告!?

今日は、朝からのんびりとSBをしていました。
 
金曜日には、メモラのクリスマス会にいってたくさんの方の作品を見てきました。
じっくりと見たつもりなんですが、たくさんありすぎて頭に残っていないのが残念・・・
その場では、感動したり「なるほど・・・。」すごい!!とか、思っていたのに・・・
歳のせいか、ものが覚えられなくて・・・  悲しい・・・
 
 
昨日は、シモジマのクロパに行ってきました。
すごく楽しかったです。
それも、仲良しのお友だち3人も一緒だったので、よけいにです(*^。^*)
 
それに、めぐっこ先生にずっとお会いしたかったのもあります。
 
でも、今回もお気に入りのキットは手にすることができませんでした・・・。
みんなすごいわ!!
 
でもでも、2時間楽しむことができ、アッと言う間に過ぎていきました。
 
 
 
それと、昨日は、我が家の大黒柱!?のお誕生日でした(^^)
 
一年のうちで、何度お誕生会をひらいているんでしょうね。
ちなみに、今年は11回でした(笑)
でも、毎回毎回、全員が集まって出来るということは、このうえない幸せなことと感謝をしています。
すてきな家族に恵まれて、ほんとうにほんとうに幸せです(^0_0^)

 
でも、なぜヤシの木????
 

 
昨日は、私は大阪に行ってて、お料理は次女が作ってくれたのですが・・・
 
私は、帰りが夕食の時間前ぐらいだったので
なにもせずに、いただけるんだろうと、楽しみにしていました(^^)
 
が、帰ったら・・・ まだ途中で、結局手伝うことに・・・
楽はできなかった~~(笑)
 
でも、楽しくにぎやかに、美味しくいただきました(*^_^*)
 
 
 
少し、余談でしたが(笑)
 
昨日のクロパでの作品が仕上がっていなかったので、朝からつくっていました。
 
シモジマの3人の先生の作品のどれかを作ってもいいし
オリジナルでもいいし、いいとこどりをしてもいいしと、好きなように作ってよかったのです(^^)
 
私は、めぐっこ先生のをベースに、田中先生、くにやん先生のを
ところどころに使って、仕上げてみました。
 




 
すてきな作品が、またひとつ増えてうれしいです(^^)
 
田中先生、めぐっこ先生、くにやん先生にシモジマのスタッフの方も
やさしくて、ほんとうにありがとうございましたm(__)m
くにやん先生は、忙しそうにされてて、お話をすることが出来なかったのが
少しこころ残りです・・・。
 
来年も参加できると、うれしいなぁ~!!
 
あっ、すてきな景品もありがとうございました(^^)
 
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 
 
 
先月に作っていた、クリスマスLOです。
 
いつもならできてすぐにのせてたんですが、バタバタしていて
のせそびれていた作品です。
 
 
盛り盛り全開で、つくりました(*^_^*)
 
ほんとうに、自己満足の作品です(笑)
 
盛っていくのって、楽しくて楽しくて!!!
 

 
ちいさい女の子が、お花のかげからのぞいています(^^)
 
 
 
ラブオンしています。
 
スノーテックをあちこちにつけています。 すごくいい仕事をしてくれますよね(^^)
 

 
カットしたお花のまわりを、アクリル絵の具で白くしています。
 

 
プレゼント袋からちょこんと、とび出しています。
 
雪の結晶をあちらこちらに散らべたり、丸いスタンプもあちこちに!!
 
 

 
額の中から飛び出た写真!!
 
レースペーパーも金色に着色! 
 
まわりの額縁のうえには、パンチをしてクシャクシャさせて、のせています。
 
 
ばばバカですが、かわいい孫の写真で作品をつくれて
ものすごく、し・あ・わ・せ ♡ です。
 
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  
 
 
 
この作品は、片柳先生の宿題なんです。
 
すべて出来て、とっくに先生の元には届いてることと思います。
 
何点かの作品は、わからないようにすでにのせてはいるのですが
この作品は、どうしようかと迷ったのですが、
何名かの方に、「どんなのか見せて!」と、言われたので
お・ひ・ろ・め !! なんて、いいもんではありませんが(笑)
 
 
お題は・・・  ひ・み・つ!!
講習を受けた人には、わかると思います。 ごめんなさいm(__)m
 
わたしが、SBに出会ってからのすべて!?では、ないですが、一部です。
 
 
「自分らしいもので、色ずれやバランスが悪くても、自分を表現できる作品!!」
と、いわれてました。
お題を見たときから、これしかないと思いましたが、あまりにも多すぎて・・・
見開きにしても、まだまだ、載せきれないのです。
「えっ!見開き!!」って、先生に怒られそう~~!!
 
まだまだ、自分らしさも表現できていません。
 

 
盛り盛り感も入れています。少しだけですが!
 



 




 
この封筒の中に、たくさんたくさん書いています。
SBに出会ってからのいろんなことを!!
 
ふだん作るLOとは違った楽しさがありました。
 
 
参考にはならないと思いますが、いかがでしたか!?
 
片柳先生には、たくさん言われそうです・・・。
 
ひょっとしたら、合格できずに、来年も受けてるかもです・・・。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. お邪魔するのが遅くなってすみません。先日はシモジマクロパご参加ありがとうございました☆
    LO素敵~さすが~!!!3人のいいとこどりな感じで、でもばぁばさんらしさもあって♥
    お写真もとってもいい表情ですね!
    それとメモラクリスマスコンテスト受賞おめでとうございます!!!
    パッと目を引くゴージャスなLOでしたね。
    とても手が込んでいてジッと見入ってしまいました。
    いろんな記事へのお返事まとめてき書いちゃって申し訳ないですが
    ステフォレ行ってくださったんですね。ありがとうございます。
    私講習の当日だけ飾ると思っていたので特に新しいのも持っていかず
    わざわざ行ってもらったのに見たことあるやつばっかりだったかと思います・・・( ΓoΓ)
    あと、パンケーキ!同じものチョイスしてましたね!
    私のモンブランパンケーキをいただきました!笑
    今年はたくさんお会いできてうれしかったです。
    来年もまたよろしくお願いしますね♥

    返信削除
    返信
    1. コメント、本当に本当に、ありがとうございます(*^^*)
      とてもうれしいです(^-^)

      田中先生にお世辞にでも、ほめていただいて光栄です。
      ありがとうございます。

      先生の作品は、何度見ても素敵で、また行っちゃうかもです(笑)
      穴が空くほど見てきますね♪
      もし穴が空いてたら、ごめんなさいね(笑)
      教室とかだと、他の生徒さんがいらして、じっくりと見ることができないですもん!

      訪問いただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
      こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

      削除