2013年11月8日金曜日

お誕生日

今日は、三女の25回目のお誕生日でした(*^_^*)
 
おめでとう~~!!
 
 
大人になると、「プレゼントなにがいい?」と聞いても
「なんもいらないよ!」と、言われます。
 
4人みんなそうなんです・・・。
私としたら、何かをあげたい気持ち満々なのに・・・。
少し淋しいです・・・。
 
でも、三女は、「お母さんのごはんが食べたい!」と、言ってくれます(^^)
これって、いちばんうれしい言葉かも♡
 
シンプルなごはんだけど、彼女の好きなものです(^^)
 
 
炊き込みごはん(いくらのせ)
豚汁
鮭の塩焼き
しゅうまい
山芋のモズク和え
はまちのカルパッチョ風
麻婆なす
コロッケのサラダ
ウィンナーいため
 
ごめんなさいm(__)m 玉子焼き(だし巻き)を、忘れてた・・・。
 

 
彼女は、炊き込みごはんが大好きなんです。
いつも3杯ぐらい食べます(笑)
 
今日は、豪華にいくらをのせました(^^)
 

 
ケーキは、父が買ってきてくれました。
 
彼女は、黄色いモンブランが大好きなんですが・・・。
栗が見当たりません・・・。
上の黄色いのをよく見ると、さつまいもでした・・・(>_<)

材料をみると、紫芋とさつまいも!!(笑)
「・・・・・・・・。」
 
でも美味しかったので、彼女も満足していました\(^o^)/
よかった!! よかった!!
 
 
 
 
この、コロッケのサラダはみんなが好きなのですが・・・。
 
長男が、「痛い! なんかはいっとる!!」と。
 
出してみると・・・
 

 
5ミリぐらいのガラスの破片!?
いえ、プラスチックのぶ厚いのでした。 けっこう固いです。
コロッケ!? 野菜!? 何に入ってた!?
 
今日、家ではそんな入れ物の料理はしてないし!!
 
 
こんな時って、みんなどうしてるんでしょうね・・・!?
 
 
怪我をしたなら言うべきかも・・・、って思うけど・・・。
どうせ言っても、「申し訳ありませんでした。」で、おわりそうだし・・・。
 
考え中・・・。
 
でも、怪我をしなくて本当によかったです。
 
 
と、言うより、そのサラダを後食べれなくて・・・。 もったいない・・・。
 
ちょっと苦い、お誕生会になっちゃいました・・・。
 
 
 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿