2013年11月18日月曜日

お供!?

昨日は、仲良しのお友だちが、シモジマの田中先生の講習を受ける日でした。
でも、場所がわかりにくくひとりでは行けないので、私がついていってあげました(^^)
えっ!!なんで一緒に講習を受けないの? でしょう。
私は、一足お先に先月受けていたのです。
 
この前にシモジマに行った時に、ぼ~っとしていて出口を間違えて、えらいめにあったので
今回は、ちゃんと意識をして出口を出ました。
 
で、船場ビルの入り口に来たら、な、な、なんと!!
シャッターが下りてました・・・(>_<)
 
なんで休みなん・・・。
 
と、横を見たら、メモラで知り合ったお友だちが立ち尽くしていました。
 
3人で、「困ったよね~!!」
 
違う出口からでて、どうにか迷うことなく無事につきました。
 
よかった~!!\(^o^)/
 
ひとりだと平気だけど、誰かの道案内をするのって、すごく気をつかっちゃいます。
ほんとうに、無事に着いてよかったぁ~!!
 
 
彼女が講習を受けている間に、行きたいところがありました。
アメリカ村の少し先のヒステリック  ミニのお店に行きたかったのです。
 
4年生の孫の誕生日のプレゼントを買うためです(*^_^*)
 
私は、初めて行くとこなので、またドキドキしながら歩いて行きました。
むすめにだいたいの道を聞いていたのですが・・・
この変にあったと思う、曲がり角の目印のお店がなかったのです・・・(>_<)
なんで~~!! 
 
 少し行きすぎて、やっぱり景色がちがうと思い、もどってここであろうと思ったとこを曲がりました。
やっぱりあっていて、無事に着きました。
よかった~~!! 

 
「看板がないから、わかりにくいよ。」と、聞いていたのですが、ほんとうにわかりにくかったです。
 
お店に入ったら、かわいいのがありすぎて、めちゃくちゃ迷いました(>_<)
 
だいぶん長いこと迷いました。 お値段とも相談しなくてはいけないので・・・
安いと、2枚3枚・・・と、買えるのですがね(笑)
 
最終的には、上から下まで揃えちゃいました^^;
うわぁ~!! 使い過ぎた~!!
でも、かわいい孫にはついつい、買っちゃいます(^0_0^)
久しぶりに買い物病がでました(笑)
 
家族のみなさ~ん!! 明日から、おかずがひと品へりま~す(笑)
 

 
今日とりにきたときに、うれしくてさっそく着ていました(*^_^*)
 
かわいい~~!!
 
髪飾りも靴下も、ピンク、ピンク!! 全身ピンクです~~(*^^)v
 
4歳のおちびさんが、自分のがないのでいじけてました・・・(笑)



そうそう、話はもとに!!

ヒスで買い物も終わって、急いでシモジマにもどりました。
お天気が良すぎて、歩いていると汗をかくぐらいでした。

講習の終わりの時間は、すぎてたけど、まだしていました。

講習が終わって、お昼を食べにいきました。


さすがに、回転ずしでは写真をとりずらかったぁ~

食べるのにも夢中だったしね(笑) 美味しかった!!

初がんこ寿司でした。


その後、シモジマにもどってお買い物をしました。

そこで、買い物をされている田中先生に会いました(^^)
いろいろ教えてもらいました。
いつも、ありがとうございますm(__)m


大阪にもどって、お茶をしました。



「ドルチェプレート 3品盛り合わせ」です。

??? でも、ケーキ5種類あったけど・・・。

いろんなケーキを食べれるなんて、し・あ・わ・せ ♡


今日のランチとケーキの支払いは、彼女が全部だしてくれました。

そんなに気を使ってくれなくてもいいのに・・・。

私の買い物だってしてるのに・・・。

でも、でも、お心づかい本当にありがとうございましたm(__)m

楽しく過ごせた一日を、ありがとう(^^)




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  


須磨水族園での写真です。

たまたま撮れた、振り返りの写真です。

かわいいから作っちゃいました(^^)
 
で、わたしの大好きな田中先生や、おともだちが投稿されているのを見て
なんとなくスケッチがにているかなぁ~って、思っていたんです。
えっ!! 似てない!?

でもでも、思い切って、やっちゃう!?
 

海外のスケッチに投稿するなんて初めてのこと!!
緊張する・・・。 ドキ!! ドキ!!
 
 
 
 
 
Love
 

土台のペーパーと、写真のまわりをアクリル絵の具で白くしてみました。

白い葉っぱをたくさん散らしています。 お花も少し(^^)

やさしく、ふわっ~~って感じにできたかと。
 
 
 
大きいお花が描いてあるので、あえて小さいお花ばかりにしてみました。
 

 

 


 
 
久しぶりにながめられるLOが出来てし・あ・わ・せ ♡
 
やっぱり私は、こういうかわいいのがいいわぁ~~!!
 
 

10 件のコメント:

  1. なかなかコメント出来ませんが、、いつもばぁ〜ばの し・あ・わ・せ♡ の記事に私も幸せ気分にさせてもらってます。
    ありがとう(^O^)

    返信削除
    返信
    1. mammy、ありがとう(⌒‐⌒)

      コメントは気にしなくてもいいよ! 見てもらえるだけで、十分嬉しいからね(^-^)

      優しいmammy~~!! だぁ~~い好き(^з^)-☆

      削除
  2. 高砂の手作り市に出品、おめでとうございます♪
    どの作品も可愛くって、ステキですね~!!私も買いに行きたくなりましたが・・・ちょっと遠い・・・
    12月1日を楽しみにしています!って午後だから売り切れちゃってるかなぁ~って心配(涙)

    須磨のスクラップのとっても可愛いです♪盛り盛りでゴージャスで良いですよね~
    こんな可愛いのを作ってもらえ、お孫さんは幸せ者ですよね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(⌒‐⌒)
      って、買ってくれるの!?(笑)

      お会いできるのを、楽しみにしていますね(*^^*)

      削除
  3. 今回は、お客さんとして(*≧∀≦*)
    決してやる気が
    ないわけでは、ありませんよ

    返信削除
    返信
    1. そうなんだね(^-^)

      でも、来てくれるだけで嬉しいよ♪ すごく!!(⌒‐⌒)

      ありがとう(⌒‐⌒)

      削除
  4. Oh wow, Kimie!! What a gorgeous, dreamy layout!! Love how you used the flowers and petals on this sweet page and such a darling photo!! Thanks for joining us for the November Once Upon A…Sketch Challenge! I hope you’ll stop by our Once Upon A…Sketch Facebook Page to share your layout there for a chance to win our Facebook prize. (by Nov 25 midnight Sydney time) ~ Blessings, Tracey

    Garden of Grace

    返信削除
  5. Such a soft and feminine page with so many lovely details!! Thanks so much for sharing with us at OUAS.

    返信削除
  6. Such an exquisite layout. I love the softness of it and the beautiful leaves/petals and that beautiful flower cluster is amazing. Love the photo of your little girl. A very special layout. Thanks for playing along with us at OUAS this month :D

    返信削除
  7. Oh wow! these is absolutely delightful! chiming in with the other ladies about the softness of it and the dreamy feel. Really adore the petals! Thank you so much for sharing your beautiful page with us at OUAS this month!

    返信削除