2013年11月13日水曜日

緊張したランチ!!

昨日は、私が仲よくしてもらっている、大事なお友だちとランチに行ってきました。
 
グルメ通の彼女のおすすめのお店です。
 
すごいんですよ!! 
なんでもよく知っていて、無知な私はいつも感動しています(*^^)
 
もうひとりの彼女は、もうすぐ長男さんが結婚をされるので、
ルンルン気分です(*^_^*)
 
今から、結婚式にむけて準備をされています。
いいなぁ~~!!
SBでしてあげられることって、たくさんあっていいよね(^^)
 
 
 
朝からわくわく、ドキドキ!!
本格的なお店なので、緊張しまくっていました(笑)
 
どれぐらいぶりでしょうか・・・、カジュアルな服装では入れないお店なんて。
 
 
la cuisine francaisela BARBACANE
 
 
住宅街にあるおしゃれなお店です。
 

 
どなたかの作品展をされていました。
 
 

 
前菜  
マグロとほたてなど海鮮の・・・・
 

 
オリーブオイルと塩で!

 
アスパラガスのスープ
 
のんでいると、味がだんだんとかわっていくのです。
不思議でした・・・。



 
白子のグラタン
 
何とも言えない、濃厚な口あたりでした。 おいしかった~~。


 
 
なんとか豚の燻製風・・・
 
お肉の臭みがなく、表面はカリカリで、なかはしっとりやわらか。
絶妙なおいしさ!!
 


 
デザートは、ぶどうのゼリーとレモンティー
 
 
ものすごく美味しくて、気分的にもすごく癒されるお店でした(^^)
食器もおっしゃれ~!!
 
すごく し・あ・わ・せ ♡ でした。
 
すてきなお店に連れていってくれて、ほんとうにありがとう!!
 
 
今日は、ふたりに招待をうけたのです。
 
 
私としたら、あたりまえのことをいつもしていると思うのですが、
彼女たちは、すごく感謝をしてくれてて、お食事に誘ってくれたのです。
 
ほんとうにほんとうに、ありがとうm(__)m
 
「これからも、よろしくね!!」と、言われたけど
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 
 
今度は、4人で忘年会!? クリスマス会しようね(*^_^*)
 
 
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 
 
 
 
 
この作品は、ぐっと我慢をしてつくりました!?
 
先日の片柳先生の講習の時に、私はいつもはっちゃけてるものをつくってるので、
先生イワク、「逆に、こじんまりとギュッと詰まったものを作りなさい。」
 
むずかしいアドバイスを頂いたのですが・・・。
 
こじんまりとはさせたけど・・・
でも、ハートをいっぱいにしすぎて、はっちゃけちゃった・・・(笑)
でも、自分らしいものができたかと(*^_^*)
 
今の私の気持ちを表したつもりです(^^)
 
 
 

 
SBに出会えて、たくさんの方と知り合えて、今はものすごく楽しい毎日を送っています。
 
毎日、机にむかって作っている時も楽しいですが
運転をしているときやお料理をしているとき、TVを見ている時・・・などなど
ぼ~っと、妄想!? イメージをいだいている時も、すごく楽しいです(^^)
 
すばらしい同期の子たちと仲よくしてもらっているし、
かわいい娘が、ひとり増えたし(笑)
 
なにより、親しく心おきなくいられる3人のお友だちに出会えたことです(*^^)v
 
ほんとうに、 し・あ・わ・せ ♡ です。
 


 
もっともっと、いじくりたかったけど、我慢の子でした(笑)
 
これでも、しすぎ~!!って・・・・。
 

 
手が痛くなるほどパンチ、パンチしました(笑)
 
ハートのじゅうたんの出来上がりです(*^^)
 
 
 
おちこぼれの生徒であったおかげ!?で、片柳先生に仲良くしていただき
ほんとうによくしていただいて、ものすごく光栄に思っております。
 
余談ですが、先日、宿題を返してもらったときに
いつも、「ここがダメ!!」と書いたものがはってあるのですが、
何点かは、なにも書いてないもの(OK!ということ)があったり
おほめの言葉があったのには、何よりもものすごくうれしかったです!!
思わず、「やった~!!」と、そのつど叫んでいました(^_^;)
最初のころは、けちょんけちょん・・・だったので、喜びも数倍です\(^o^)/
 
 
 
「ピンクすぎ!」には、笑っちゃった(^^)
 
片柳先生、本当にありがとうございましたm(__)m
 
また、お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. 白子のグラタン食べてみたい~(≧▽≦)
    家作れるかな?
    ネットで検索してみます(笑)


    講習お疲れさまでした。
    ピンクピンク可愛い♪
    ハートの絨毯も。

    素敵なお友だちに囲まれてるのって
    やっぱり ばぁ~ばの人柄の良さからですよ♪
    私もばぁ~ばが大好きな1人として
    お仲間に入れているのがとても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね☆

    返信削除
    返信
    1. 白子のグラタン、本当に美味しかったよ♪(⌒0⌒)/~~
      こんな食べ方があるんだと。
      たぶん、白子をバターで炒めてるだけだと思うよ。
      ホワイトソースにチーズだよ。

      来年の講習をあおいちゃんも受けるといいよ!!
      きっとためになると思うよ。
      でも、LOを作るときに、妙に色あわせのことが頭にちらついて、なんかつくり面いけど(笑)

      こちらこそよろしくね(*^^*)
      あおいちゃんとも知り合えて、本当によかったと想っています!!(⌒‐⌒)
      ず~~っと、お友だちでいたいね♪

      削除
  2. ばぁ~ば、ステキ!ステキ!
    いつも「し・あ・わ・せ♡」って書いてるから、読んでいてほっこりするし~~☆
    もちろん、かかさず読んでるのよ!!!(^O^)/

    片柳先生、ばぁ~ばのお話からすごくステキな人だと伝わってきます!!
    来年、aoiちゃんと一緒に・・・参加したい!!けど、
    私、その前にまだまだ勉強しないと( ..)φメモメモ


    今回のLOの左下の重ね具合、すごいなぁ~~。
    さすがです!!!

    ばぁ~ばのSBの輪に、ラッキーなことに「同期」ってことで入れてもらえてて(^o^)
    え?入ってるよね!?!?
    これからも、ばぁ~ばのばぁ~ばらしいLOを楽しみにしていま~す(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!! ありがとう!!(⌒‐⌒)
      ゆりちゃんのコメントにいつもほっこりさせられてるよ~~(^-^)/

      私でも受けられたのだから、ゆりちゃんだと、お茶の子サイサイ!!じゃない♪
      講習もいいけど、人と人の出会いも素敵です。
      SBされてる人は、みんな好い人ばかり!!(⌒‐⌒)

      ありがとう(⌒‐⌒)
      自分らしさを忘れないようにするね(*^^*)

      削除
  3. ブログ楽しませて頂いています!!
    片柳先生の講習会、ばぁ~ばも受けられていたんですね~
    そんな講習会があったことさえ知らなかった私…ダメですね(T-T)
    ばぁ~ばのLO、どれも愛がいっぱい詰まっていますよね~
    これからもup楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. りょうかさん、ありがとうございます(*^^*)

      来年もあるので、ぜひ受けられるといいですよ♪
      落第生で、私もいるかもです(笑)


      最初は、自分のために始めたblogですが、今はいろんな方に見ていただきい、
      感想もいただき、嬉しく想っています!!(⌒‐⌒)
      楽しいSBをいつまでも続けたいです(^-^)

      削除