2013年10月12日土曜日

先日の復習

昨日もあつかったですよね(>_<)
 
朝、むすめから電話があって、11か月の次男坊が
昨日から熱があるので、病院に行く!と。
 
少しして電話があり、「RSやから、大きい病院にいく。」と。
 
なんか、ふたりして笑っちゃいました・・・。
不謹慎ですが・・・。
 
「またかよ~!!」ってね(^_^;)
 
親切で病院の先生も言ってくれてるのだとは、思いますが・・・
 
個人の病院は、電話予約ができるので、
そのころに行けば、すぐに診てもらえます。
 
でも、大きい病院は飛び込みなので時間がかかります(>_<)
3時間近く待って、やっと診察です。
 
なんかその間に少し元気になって、おにぎりをパクパク!!
 
けっきょく、点滴をすることに。
 
午後から、長男の小学校の説明会や健康診断があったので、
わたしとかわりました。
 
次男坊は、いつもママと別れるときに大泣きします・・・。
が、ママが見えなくなると泣きやみます(^_^;)
 
???????
 
なんかのアピール!?
それともあきらめ!?
 
家に帰って、ごはんも食べて薬ものんで、寝ちゃいましたzzz
 
でも、しんどいので何度もグズグズいいながら寝てました。
 
夕方になり、無事に送り届けてきました(^^)
 
 
**************************
 
 
で、本当だったら昨日に出来上がっていた作品です。
 
先日の田中先生の講習会の復習をかねてつくりました。
 
 
 
田中先生は茶系でしたので、私はみずいろ系でまとめました。
 
写真もカラーだとあわなかったのをつかいました。
 
習った額縁、すごくいいです(^^)
錆びた感じをだすのもね。
お気に入りになっちゃいました。
 
レンガっぽいのは、ホワイトオペーク フレークでマスクしました。
で、水彩色鉛筆やインク、アクリル絵の具やグロッシーなどで仕上げました。
 
なんかいい感じにできて、自己満です(*^_^*)
 
あと、よく見かけるペットボトルのキャップでインク!?
 
とりあえず、机のまわりにあるキャップをいろいろ使ってみました。
楽しかった~!!
ほんとうはもっとしたかったんだけどね(笑)
 
 
 

 
伊丹っこのプレゼントでいただいたものです。
 
お花のうえに、鍵穴と鍵が描いてあったので、のせてみました。
 
グットタイミングですよね(*^_^*)
送られてきたのが!!
 

 
タイトルも錆びた感じにしました。
 
 
田中先生の作品とともに、またお気に入りが増えました(^0_0^)
 
し・あ・わ・せ ♡ です。
 
 
***********************
 
 
来週の講習会に必要なので、撮りました(^0_0^)
 
 




 
100均でそろえました(^^)
 
20日にハロウィンパーティーを子どもたちでするそうです。
 
みんなで変装して、それぞれの家をまわって、
お菓子やあめをもらってまわるのです(*^_^*)
 
その時に、使うだろうと思ってね(^0_0^)
 
写真も間に合わないので、前撮りです(笑)
 
 
*************************
 
 
昨日、むすこが仕事で鳥取に行ってたので、
おみやげを買ってきてくれました(^0_0^)
 
 
日差しをとり入れてみました(笑)

 
チーズケーキ、しっとりとしていて、おいしかった~(^^)

 
模様がかわいいですよね(^^)
 
めちゃくちゃ、甘かった~(^_^;)
 
 
 
今日も長いあいだ、見ていただき
 
ほんとうに、ありがとうございましたm(__)m
 

2 件のコメント:

  1. はろはろ~、ばぁ~ば♪
    今日のLOもさすがですぅぅ~~~~(^O^)/
    お孫さんの写真もバッチリ♪
    かわいい!!!

    あ!!
    前回の記事のしっぽの♡もかわいかった~~♪
    今まで、そんなの見たことないわ!!
    すごい!
    ばぁ~ばはいろんなところに、アイデアいっぱいだね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆりちゃん、いつもほめてくれてありがとうサンです!!(⌒‐⌒)

      ほとんど、真似っこだけどね♪

      今週末の、田中先生のハロウィンのLOも楽しみにしててね(*^^*)

      削除