2013年10月1日火曜日

十数年ぶりの公園

今日は、一昨日(また日付がかわってしまった・・)の運動会の代休だったので、孫たちが播磨中央公園に行くというので、一緒に行きました。

昔!? 私のこどもがちいさいころは、しょっちゅうこの公園に連れて来ていました。

すごく広くてみどりがいっぱいで、子どもたちがのびのびと遊べるからです。
と、お金がかからなくていいんですよ~(笑)

ぜんぜんと言っていいほどかわっておらず、昔と同じでした。
とてもなつかしかったです(^^)


 
彼女の満面の笑みが、大好きです(^0_0^)
 

 
さすが長女!!面倒見がすごくいいのです(^0_0^)
 

 

 
「ばぁ~ば~!! 撮って!撮って!」
 
私が、SBするために写真を撮ってるのを、3人の子は知っているので、
 
いつも自分から声をかけてポーズをとってくれます(^0_0^)
 
時にはあっちこっちから声がかかり、大変な時もあります(^_^;)
 

 
また、「撮って!撮って!」と、いい調子でポーズをとる彼女・・・

 
下が揺れて、バランスをくずして落っこちちゃいました(笑)
 

 
10か月の彼は、この間から歩けるようになりました(^0_0^)
 
たまーにひとりで1,2歩、歩いています(^0_0^)
 

 
今日は、パパもたまたま休みでした(^^)
 
今日も、お弁当をつくりました(^^)
 
 
今日は、サンドイッチにしました。
 
 

 
「あっ!!! うまそうな物があるぞ~!!!」

 
「どれがうまいかな~!!」


 
パパ(娘むこ)は、すごく子煩悩で子どもたちは、パパが大好きです(^0_0^)
 
家の事もよく手伝ったりしています。
 
今の旦那ってみんなそうですよね!!
よく動きますよね。 それが、あたりまえのようにね!!
 
すごく、うらやましいです(>_<)
 
子どものめんどうは見てくれても、家の事はぜんぜんしてくれない旦那でした・・・
今もですがね(笑)

 
おもしろ自転車で、遊びました。
 

 
近所のお友だちも来ていて、一緒に遊びました。
 

 
彼は、二回目に乗ったこの自転車がえらく気にいって、
 
時間中、ずーっと乗っていました(笑)
 

 
お腹もいっぱいになり、ずーっと寝ていました(^0_0^)
 

 
次は、サイクリングに行きました。
 
ほんとうによく面倒をみてくれます(^^)
 
明日!? あさって!? は、足がパンパンかもね(笑)
 


 
この黒いひもみたいなのは、何かわかりますか!?
 
クネクネ動いています・・・(思い出しただけで、寒気がします)
 
カマキリに寄生しているハリガネムシといいます。
 
 
通りがかかりの子が、かまきりを踏みつけたのです。
で、その虫が出てきたのですが・・・
 
思わず叫んだ私でした。「何で踏むん!!」と。
 
で、少ししてまたその家族はもどってきました。
ありえます????
また、踏みつけようとしたんですよ(-_-;)
 
また、叫んだ私です!!!
 
それも女の子ですよ!!小学校3,4年生ぐらいかな~
親は、知らん顔をしてました(>_<)
 
たかがかまきりと思ったのかもしれませんが、命があると思います。
 
4歳の孫が、「かわいそうやんな~!!」
ホッとした自分がいました・・・
 
 
 
余談が長くなりました・・・
 
 
 
つまらない出来事の後は、プチ自慢!?です(^_^;)
 
右側にいる孫が、左手に持っているのは木の枝です。
 
この子と6歳の子が、足を痛めていて歩き辛い私のことを思って、
杖になるものと思ってさがしてくれてたのです(^0_0^)
 
さりげなく、人をいたわれる優しい子に育ってくれたことに、
ものすごく喜びを感じました\(^o^)/
 
今日もしあわせを感じる一日を過ごせたことに、感謝します。




0 件のコメント:

コメントを投稿