2013年9月7日土曜日

みっつの幸せ♪

今日は、嬉しいことにみっつもの幸せをかみしめました♡

ひとつめは、ちびちゃんの幼稚園のじじばば参観日でのことです。

行くとすぐに、孫とふたりの写真を撮ってもらいました。

そのあと、子どもたちのお唄や手遊びに、ちょっとした工作などをしました(*^_^*)





 
 
 

おまけにお茶タイムもあり、おせんべいにお茶!子どもたちにはジュースがもらえました(*^_^*)


 
 
 

それだけでも幸せを感じていたのに、最後のときに、最初に撮った写真をいれた額とメッセージを孫からもらったのです\(^o^)/



 
 
ねんどで周りをつくり、貝殻をはっています(^^)
 
手書きのメッセージです(*^_^*)
 
私の顔をお見せするのは恥かしいので、隠しました・・・(笑)
 

すごく、幸せでした(^0_0^)

 
 
 

ふたつめの幸せです(*^_^*)

昨日岡山に行ってきました。(詳しいことは、後で書きます)

帰りぎわに、階段を降りるときにカクン!!となり、ひざのすじを痛めてしまいました(>_<)

動かすとめちゃくちゃ痛くて、たまりませんでした。

1時間半の車の運転はどうにかできました。 足を動かさなくていいから痛みはさほど感じませんでした・・・
でも家に着いて、車をおりて歩こうとしたら、激痛がはしって足を動かすことができませんでした(>_<)
娘がいたので、肩をかりてどうにか家の中に入ることができました(^_^;)

動くこともままならず、少し落ち着いてから、お風呂にも入らず、そのままベットに横になりました。
じっとしてる分には、大丈夫なんです。

そのまま朝を迎えました。
昨日よりは少しだけ痛みはましで、どうにかゆっくりなら歩けました。
でも、今日は参観日に行かないといけないので、痛み止めを飲んで出かけました。
薬がきいて、痛みもだいぶんよくなり、ささえがなくても歩けました。
でも、足はひこずっていました・・・

そんな姿を見た長女は、すごく心配をして、「だいじょうぶ!?」 「荷物持つわ!」 「動かんとき!」などなど、いろいろと気遣いをしてくれました。

昨日も、家にいる家族はすごく心配してくれましたが、それ以上に彼女は優しいので、身に染みました(^^)

あたりまえの事なのですが、いい子に育ってくれたなぁ~!!と、幸せを感じるときでした(^0_0^)





みっつめの幸せです。

参観日が終わり、長女のとこでお昼をごちそうになりました(^^)
ほんとうだったら、どこかにお昼を食べに行くのですが、私が歩けないのでおうちごはんでした。

少しゆっくりさせてもらい、それからひざの治療にいきました。

病院ではありません。
整体師の先生のところです。
「「魔法の手」」の持ち主なんです。

病院では治せない怪我や見つけられない怪我、手術をしないと治らないと言われた怪我でも、この先生にかかると、見事に治ってしまうのです!!

私も最初はそんなに信用はしてなかったのですが、でも自分で治療をうけて、実感しました。

数年前に、手首を骨折して病院で治療を受けたのですが、ギプスの巻き方が悪かったせいで、骨がずれてしまってたのです。
半年たっても、手首の痛みと腫れがとれないので、違う病院で診てもらってわかったのです。
そこでは、「手術をしないと治りません。でも、難しい手術ですよ!!」と、言われました。

そんな時に、友だちの紹介でいってみたのです。

その先生は、私の手首をさわるなり怒りだしました。「しょうもない医者にかかると、こんなふうにされてまうんや!! ええかげんな医者がいっぱいおるからな!! かわいそうに・・・」と。

「でも、ここでの治療は、めちゃくちゃ痛いで!!! それでもえんやったら、きれいに治したる!!」と、言われました。

うわぁ~!!!! どうしよう・・・ と、思いましたが、手術をせずに日々の手首の痛みがなくなるのならと、恐々受けました。

それはそれは、言われたとうりに、めちゃくちゃ痛かったです(@_@;)
口では言い表せないほどの痛みでした(>_<)

でも、その痛みに耐えながら、何度か治療に通って、元どうりの手になりました。
痛みも全然なく、ふつうに動かせるようになりました。

すごく感謝しています。

で、今回も病院には行かずにここで診てもらいました。

今回は骨ではなくすじだったので、前みたいな痛みではなかったですが・・・ でも、めちゃくちゃ痛かったです。

治療前には、ひこずってた足が、少しふつうに歩けるようになり、激痛もなくなりました。

ほんとうにすごいですよね!!

で、治療の時にお腹をさわりだしたのですね。
で、「内臓はやられてないみたいやな!!大丈夫やわ!!」と。 
????? たずねると、「すじは、ずっと上までつながってるから、まれに腸とか内臓がやられるときがあるから!!」と。

は、は、初めて聞きました・・・

すごい!!! そんなことがあるなんて!!!(知らなかったのは、私だけ?)

でも、治ってよかったです(^^)

ふつうに歩けることに、幸せを感じました(^0_0^)

 

 





で、昨日岡山に行ったのは、アルバム大使養成講座を受けにいったのです(*^_^*)

SBと同じような感じなのかな~!? 
SBのために役にたつといいな~!!と思い、メモラの同期で、岡山のお友だちと一緒にうけました(*^_^*)

やっぱり、SB経験者がほとんどでした。

ためになることもあり、楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)



午後からの講習だったので、その前に、お友だち推薦のお店でランチをしました(^^)


 
1.050円の日替わりランチをたのみました。
 
すごいお客さんで、どのひともこのランチでした。

 
創作中華のお店です。
 
とても豪華で美味しかったです\(^o^)/

 
食器にもすごくこだわっていました。
 
ごはん茶碗なんか、木彫りですよ。



 
200円追加で、飲み物がつきます。
 
 

昨日の幸せでした(^0_0^)

 
 
 
 
 
認定証とおみやげをもらいました(*^_^*)
 
 

今日は、ほんとうに幸せな一日でした(^0_0^)

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿