2013年9月28日土曜日

孫の運動会

今日は、孫のふたりの運動会でした(*^_^*)

幼稚園と4年生ですが、忙しかったです(>_<)

4年生の子は、5,6年生の競技種目に人数調整でかりだされたり、地区対抗リレーにもでたので、ゆっくりと座っている暇がなかったです。
でも、楽しい悲鳴ですが(笑)

来年は、小学校がふたりと幼稚園がくわわるので、もっと忙しくなります(^_^;)


今日一日、楽しませてもらって、し・あ・わ・せ ♡ でした。

ありがとう\(^o^)/


 
田舎なので、人数も少なくほのぼのとした運動会です。

 
午前中ずっと寝ていてくれたので、助かりました(^^)

 
「KIRA☆KIRA] ダンスです。


 
「もりっこ!ソーラン!!」 幼稚園の踊りです(^^)

 
満面の笑みでアイスをほおばっています(*^_^*) 暇人さんです。
 
服もみどり!! アイスもみどり!!

 
地区対抗リレーの予選です。 ひとり抜きました(^^)
 
 
幼稚園の徒競走です。

 
4年生の全員リレーです。

 
みんなの楽しみのひとつの昼食です(^^)
 
総勢15名です。 両家族が集合です(^^)
 
でもほんとうだと、あと4人来る予定でした。
 
 
応援合戦がありました。
 
 


 
地区対抗リレーです。
 
予選を突破したのですが、3位に終わりました・・・
 
でも、よくがんばりました(^^)

 
 
綱引きです。 負けちゃいましたが・・・

 
「台風の目」といって、棒をもって走ります。 これは余裕で勝ちました(*^_^*)
 

 
騎馬戦は、応援ででました。 負けちゃいました・・・
 
すぐに目立つように、黄色い靴下をはいてたのですが・・・
このときは、はだしなので、どこにいるかがわからなかったぁ~(>_<)
 
以上で競技は終わりました。
 
とても暑い中、みんなお疲れさまm(__)m
 
 
 
わたしのもうひとつの、し・あ・わ・せ ♡  があります(^0_0^)
 
それは、お弁当作りです(^^)
 
みんなの喜ぶ顔が見たいからです。
 
だから、4時間足らずの睡眠でもがんばれます(*^_^*)
 
 

 
さぁ、詰めていこうと思った時に
あっ!! 定番の玉子焼きを焼いてなかった!!のに気づきました・・・



 

 
サラダの3種盛りです。
 
手前の黄色いのは、何かわかりますか!?
 
たくわんとマヨネーズをあえています。
 
以前TVで、滋賀の「サラダパン」と言うのをしていて、
たくわんとマヨネーズをコッペパンにはさんだものです。
大ヒット商品だそうです。
 
そのとうりで、そのまま食べてもけっこう美味しいです(*^_^*)
 

 
真ん中のスモークサーモン、
ぶっとすぎてきれいなバラに巻けなかったのが残念!!
 
 
 
このピンクのソーセージ何かわかりますか!?
 
そうです!! ブロックです(^^)
 
ネットを見ていて、思わず「かわいい~!!」と思い、
まねっこしてみました(^^)
 
案の定、大人にも子どもにもすごくうけました\(^o^)/
 
誰かが、積み重ねてました(笑)
 
 

 
スパゲティの2種盛りです。
 

 
ごはんも3種類の味です。

 
去年は、ごはんものに懲りすぎて開始時間に間に合わなかったので、
手巻きおにぎりにしました。
 
だから、間に合いました(^^)
でも、行くときにバイパスが混んでたので、ドキドキしましたけど(笑)
 
 
 
 
ほんとうに、楽しかった一日でした(^0_0^)
 
 
 
 
☆``..*..❤..*..`` 最後に、すごくすごく し・あ・わ・せ ♡  なことです ``..*..❤..*..``☆
 
 
いつもちょっとしたときに、私にごほうびと感謝のしるしをくれる長女です❤
 
もうそんな齢になったのかと、うれしく思います❤
 
本当に、彼女の心づかいに感動いたします❤
 
すてきな女性、かわいい奥さん、やさしい母になってくれたことに、
 
日々、し・あ・わ・せ ♡  を感じております❤
 
 
おお親ばかですいません・・・
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. すっごく豪華なお弁当ですね~!!
    ご家族がうらやましいです(^o^)
    スクラップブッキングだけでなくお弁当作りも教えていただきたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう(⌒‐⌒)
      豪華に見えて、光栄です(^-^)

      料理も私の趣味なんです(笑)

      料理は教えられるけど、スクラップブッキングは無理だよ~(>_<)

      ゆかちゃんに教えてもらいたいぐらいだよ(^-^)/

      削除
  2. お弁当凄すぎるーーー!!!!!
    ばぁ〜ばの家族はほんと、し・あ・わ・せ♡

    返信削除
    返信
    1. え~~!!

      そんなことないよ~!!(^^;)))
      みんながしてることだよ(⌒‐⌒)

      でも、家族があってこそ、しあわせを感じられるのだもんね♪

      削除