2013年9月17日火曜日

波瀾の一日!?

おとついから昨日にかけての台風すごかったですよね(>_<)

この辺の少し近くのところでもでも、朝方の4時ごろに避難勧告がでていました。

雨の量と風の強さは、半端じゃなかったですよね・・・

雨風もだいぶんおさまった昨日の朝のことです。

めったに受けることのできない、片柳先生の画材講習の日でした。

いつものお友だち3人と受ける予定にしていました。

が・・・、電車がとまっていました・・・

3人で、どうするかと迷いましたが、車で行くことに決めました。

少しの渋滞は覚悟していましたが・・・!!!!!!

まっ、まさかあんなに時間がかかるとは・・・・!!!!

高速にあがって、20分はふつうに走ることができました。

そしたら、「大雨のため、通行止め」になっていました・・・

次の高速まで、一般道を走っていきました。 
すごい渋滞で、歩いている人のほうが速かったです(>_<)

3,4時間くらいかかって、やっと高速にのれたと思ったら・・・

事故渋滞で、また車はとろとろ・・・・

事故現場をぬけて、すいすい走れました(^^)

あ~っ、やっと着くよね!!! 下り口の看板が見えてきた\(^o^)/
下りたらすぐなんです(^^)


と、思ったら・・・・


車が止まりました・・・・

下り口で、またまた事故で、道路がふさがれていて通行できません・・・

メモラの教室は、そこなのに・・・  あと5分で着くのに・・・

どれぐらい待ったことでしょう・・・

1時間!?2時間!?

もう、みんな無言です・・・

やっと着いたのは、2時をまわっていました。

7時間近くかかりました・・・  1時間ちょっとで行けるとこなのに・・・

ほっとするまもなく、講習をうけました。

片柳先生もサブでついてくださってた本間先生も、やさしくていねいに教えて下さったし、
めちゃくちゃ笑いの渦の中、最後までつくりあげることができました。

先生をはじめマネージャー、ほんとうにありがとうございました<m(__)m>

それと、いっしょに講習を受けるはずだった、同期の子が待っていてくれたのです。
で、自分の講習が先に終わっているのに、残って私たちの講習の手伝いをしてくれました(^^)

ほんとうに感謝、感謝です<m(__)m>

ありがとう~!!!!!! <m(__)m>


出来た作品がこちらです。
 
すごく、いい感じですよね(^^)
 

 
錆びた感じもす・て・き!!

 
お花のボタン、レジンで手作りですよ~(^^)
おもしろかったです。
 

 
お花、素敵でしょう!!
 
先生の見本は、もっと色を濃いくだされてたのですが、
思うように出せませんでした・・・


 
いろいろな画材やテクスチャーをつかって、つくりあげていきました

 
 
知らない技法をたくさん学べて、うれしかったです(*^_^*)

たいへんな思いをしてまで、行った甲斐がありました。
 


講習が終わったのは、5時ぐらいでした。
お昼ご飯を食べていなかったので、そのまま近くのお店に直行です!!!(^_-)

待っていてくれた子も、食べずに待ってくれていたのです。
ほんとうなら、講習が終わってランチに行く予定だったので・・・

ごめんね・・・ ほんとうに・・・  

いろいろと彼女の優しさを感じる一日でもありました(*^_^*)
 
 
 
 
居酒屋さんですが、ランチをしようと思っていたお店です。

 
居酒屋さんに来たのは、すごく久しぶりです(^^)
 
 
 
最初に、付け出しが出てきました。
 
これって、ありなの???
 

 
じゃがバリサラダ
 
パリパリで美味しかったです。

 
ポテトチーズもち
 
ほんとうにもちもちでした。

 
チキンチーズフライ
 
お肉をうすくスライスして巻いてあるので、豚肉か牛肉かと思いました。
 
注文した時は、なにも考えてなかったのですが、
きて思ったのが、鶏肉嫌いの人がいたんだと・・・
ごめんね~(>_<)
 
 
 
焼きおにぎり
お味噌汁つきです。

 
れんこん挟みあげ
 
美味しかったけど、味がめちゃめちゃ濃いかった~。

 
海鮮カルパッチョ
 
お刺身ぶ厚かったぁ~。

 
エビとホタテのピザ
 
生地が薄くて、パリパリ!!
美味しすぎ!!

 
いかの丸焼き
 
焼きたてはふんわりとしてたが、さめるとあごの運動でした。
 

 
黒豚のコロッケグラタン
 
 
なんかこう見ると、すごい食べたんだと(^_^;)
 
でも、いろんな料理が食べれて、し・あ・わ・せ♡
 
あっ!! 4人でおしゃべりができたこともし・あ・わ・せ♡
 
 
それとすごかったのが、お会計が10,000円ちょうどだったのです。
すごくないですか~!!!
 
 
 
お腹もいっぱいになり、帰ることにしました。
 
待っていてくれた子は、新幹線なので、ここで別れました。
今日は、ありがとうね(^^)
と、お疲れさまでしたm(__)m
 
 
 
すこし、ドキドキしながらかえりましたが、スイスイと走ることができました。
 
ふつうに走れることができて、し・あ・わ・せ♡
 
 
 
家に着き、ちょっと用事をすませて、とりあえず横になりました。
 
タブレットを見ていたのですが・・・
 
気が付いたら、朝でした!!!! 爆睡してたんだ~(笑)
 
 
あははは~っ~(≧ω≦)
 
 
 

 
 
(気になったこと)
 
 
レジュメの最初に書かれていました。

 
 
レジュメの一番最後に書いてありました。
 
メモラでの講習のレジュメは、商標登録!?されていて、
勝手にコピーとかして、人にあげたり講習をしたらダメだそうです。
なんか、いろいろと難しいみたいです・・・
 
しらなかったのは、私だけ???
 
 
 
 
 
 
(今日の反省)
 
今日すんなり行けなかったのは、ばちがあたったのだと思いました(>_<)
 
車のなかで、あるひとりの人の話題になって、世間でいう悪口!?ではありませんが・・・
 
その人のすることや考えに、否定的なことや間違ってるようなことを
 
三人でしゃべっていたからだと思います・・・
 
やっぱり、人のことをとやかく言うのはよくないですよね・・・
 
 
今後、気をつけなくっちゃね(^_^;)
 
 
 
(よろこび)
 
ちょっと、いえいえすごくうれしいことがありました(*^_^*)
 
土曜日に片柳先生のスキルアップ講習がありました。
 
その時に、宿題があって提出したのですが、
その中のひとつだけ、ちょっと違うイメージでした・・・
 
私、「これ、ちがってますよね!?」
 
先生、「うん!!ちがう!!でも、リベンジしたいんやろ!?」
 
私、「はい!! ぜひとも!!」
 
先生、「じゃ、再来月の講習の時にもっておいで!」
 
 
と、言うことがありました。
 
でも気になるので、次の日に家にあるものだけで、
がんばってつくりました。
 
で、昨日の講習の時に渡しました。
 
先生、「え~!!(@_@;) 一日で作ってきたん!!すごい!!おもしろい!!」
 
わたし、「前の作品返してもらえますか?」
 
先生、「なんで返すの!あんな完ぺきなできあがり!!」
 
私、「・・・・。」
 
先生、「帰って、シニアの先生に見せなくっちゃ!!」
 
私、「・・・・。」
 
 
わたし、変わり者だから、みんなと同じようにならないものを作っただけなのに・・・
 
片柳先生におほめの言葉???をいただくなんて・・・(うれし涙)
 
でも、その作品はLOじゃないから・・・(>_<)
 
LOで、ほめられてみたいよ~!!
 
たぶん、一生ないと思うけど・・・・
 
  

10 件のコメント:

  1. さっそく来たよ!

    ほんと大変な一日だったよね。お疲れ様(^ ^)
    でも、楽しかった!
    一生忘れられないよね!

    ご飯も美味しかったし。あー、今ならグラタン食べれるのにー 笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとう(*^_^*)

      ほんとうに、ほんとうにありがとうm(__)m



      本当に!! 一生忘れることができない思い出だね(^_^;)

      今度は、ランチでいこうね(*^_^*)

      削除
  2. ばぁ~ばのブログに初コメント♪
    ※でも今、仕事の出先に移動中なので簡単に!

    16日の講習行きたかったー\(>_<)/
    めちゃめちゃ素敵な作品!!かっこ良すぎる!!

    そしてそして…

    片柳先生のステップアップ一緒に受けたかったなー(ノ_<。)
    ばぁ~ばの宿題気になり過ぎる~(*≧∀≦*)
    先生のお褒めの言葉、私ももらってみたいです!
    うらやましいです(*´∇`*)

    さらにさらにホントばぁ~ばは仕事が早いなー(* ̄∇ ̄*)
    尊敬しまっす☆★

    最後に…

    今、前に講習して頂いた仕掛けミニブックの飛び出す部分をやってみてるのですが…

    何故かできない…(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)

    今度また教えてください(T_T)
    できの悪い生徒ですみません!!!

    返信削除
    返信
    1. あゆもほんとうにありがとう(*^_^*)

      講習の時間とっくに終わっていたのに、嫌な顔もせずに教えて下さって感謝、感謝です。

      すてきな作品がいっぱい増えていくのが、すごくうれしいです。


      ほめられてうれしいのか、悩んじゃいますよ・・・
      だって、LOじゃないんだから・・・
      でも私の場合、LOでほめられることは、一生ないと思うので、素直に喜んでおこうかな(笑)

      あゆのも見てみたいよ!!! 絶対にすごいよね!!

      ミニブック作ってくれてるんだね。  うれし~い♡

      私もすぐにはできなかったよ・・・
      微妙な角度だと思うよ。 チラシとかで何回もためしてみたよ(^^)
      おそれおおい、できの悪い生徒だなんて!!

      あゆって、ほんとうに相手の心にぐいぐい入ってきて、和ませてくれるよね。
      ありがとう(^0_0^)

      今度から、落ち込んだら慰めてね(笑)

      削除
  3. こんばんわ!!
    お久しぶりです~^^
    ブログに遊びに行きたかったのに、なかなか来れなくて・・・
    やっとこれました~♪

    で、びっくり!!!!!
    作品が素敵すぎる~(><)
    どれもこれもほんまに素敵でびびってますww
    ばぁ~ばさんにいろいろ教えていただかねば!!!

    先日の台風の日の講習行かれたんですね。。
    わたしは朝キャンセル待ちの空きが出たと連絡きたのですが、いけませんでした(TT)
    めっちゃ行きたかったです><
    ばぁ~ばさんは素敵な仲間がたくさんいらっしゃってほんと感動しちゃいます★

    ちなみに。
    「あんばい」よくいきまぁすww

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      覗いていただいて、おまけにコメントまでいただいて、すごく嬉しいです(*^^*)

      くにやんさんに、そんなことを言ってもらえるなんて光栄過ぎます。
      ゴマをすっても、なにも出ませんよ~~

      講習会、もうし込まれてたんですね。
      良かったですよ♪(⌒0⌒)

      そうなんです。
      SBをはじめてから、素敵なお友だちがたくさん出来て嬉しかったです\(^o^)/

      「あんばい」、美味しかったし、従業員の態度もすごくよくて、イケメンの店長さんもよかった~~(笑)
      機会があったら、ご一緒させてくださいね(*^^*)

      削除
  4. わぁ!すごい!片柳先生に褒めてもらえるなんて…!
    い、いいなぁ!
    私もそれ見てみたかったわ(笑
    私の予想では3のアレかしら?って想像してます♪
    それにしても激動の一日だったね。
    お疲れ様でした♪

    ブログ、めっちゃおもしろいね!
    SBのことだけじゃなくて色々なことが詳しく書いてあってわかりやすい!
    思わず最初から全部読んじゃったよ(笑
    写真も綺麗で大きくて嬉しい…!
    更新楽しみにしてるね♪

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーもありがとう(⌒‐⌒)

      片柳先生の、その3体だよ。
      今度は、SBで誉めてもらえるように、頑張るわぁ~(*^^*)

      えっ!!
      全部読んでくれたの!?
      ありがとう~~\(^o^)/

      なんか、blog始めたら楽しくて!!(^-^)/

      削除
  5. 片柳先生のキットは想像どおりカッコいい系だ~
    錆びっぽくするテクニックとかあるんですね。
    お写真もカラーでなくセピア?モノクロ?がピッタリ
    すごくあってると思います。
    受けたかった~((T_T))残念
    来年も講習やってほしい~☆

    講習一緒になった時は私もご飯一緒させてくださいね(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. いろんなテクニックがあって、楽しかったよ(*^^*)
      写真は、カラーだと目立ちすぎてて、セピアにしてみました。

      片柳先生は、とてもいいかたですよ(⌒‐⌒)
      来年は、スキルアップも受けるといいよ(*^^*)
      先生と、講習以外でお喋りする方が、いろいろと教えてもらえるし、楽しいよ\(^o^)/ すごく面白い人だよ!!

      ぜひ!! いっしょに行こうね♪
      調べたら、あの近くにはお店がたくさんあったよ(^-^)
      どれも、美味しそうなのがね。

      削除