2013年9月2日月曜日

ミニブック

今日は、めちゃくちゃ久しぶりにのんびりとしていました。
なにも予定がなかったのです(*^_^*)

8月に入ってから、なにかと予定がありバタバタと過ぎていきました。
でも、充実した一か月だったかも(^_-)

今日から三日間は予定がないので、のんびりとSBでもしようとおもいます(^^)

いそがしかったのを口実に、手抜き料理がおおかったのです。

でも、家族は文句を言うこともありませんでした。
感謝しております<m(__)m>

そんな家族のために、今日は時間をかけてちゃんとしたご飯をつくりました。

 
左から
モロヘイヤとオクラのねばねば合え
ちりめんじゃこの甘辛炒め
すじと大根とこんにゃく煮(しょうがじょうゆかけ)
ぶりの煮つけ
マカロニサラダ
豚肉とキャベツのたれ焼き
 
なんか、暗いいろあわせだけど、
家族それぞれが、好きなものをつくってみました♡
 
家族のために料理をつくってあげられるなんて、幸せですよね♡
 
たまに、じゃまくさく思う時もありますが(笑)
 
 
 


話はかわりまして、

昨日、恒例のメモラビリアートの同期が集まりクロパをしました。
メンバーは9名ですが、昨日は5名だけでした。
夏休み最後とあってみなさん忙しく、淋しい集まりになりましたが、でも楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

場所の手配をしてくれた淳ちゃん、ありがとう(^^)


今回は、いちばん参加したかった子の希望のミニブックでした。
「おまかせで!!」と言われたので、ちょっと悩みました(+_+)

久しぶりに作ったミニブックです。
いろいろと仕掛けを盛り込んでみました(^^)

メンバーみんなが、講師の資格をもっているのため、ふつうのものだと簡単に出来ると思います。
だから、ちょっと遊び心もいれてみました。


昨日の時点で、まだ出来上がってなかったので、今日写真を貼ってしあげました(*^_^*)

ページ数が多いので、長くなりますが、よろしければ見ていってくださいね<m(__)m>

 
 


 
めくれるようにしてます。
 




 
エンベリあってないし…
したのも…
 
そこに出ていたのをつかっちゃいました(>_<)
いいかげんだ!!
 
 
 
で、やっぱり気になるので
今日(4日)直しました(^^)
 
↓ ↓ ↓
 

クラフトのエンベリ取れなかったので、
水彩色鉛筆で塗りました。
で、飾り付けをしました(^^)
 

 
↓ ↓ ↓
 
 
 やっぱり、かわいいほうがいいやぁ~(^^)
 
 
 
 
 
右側のリボンをはずすと!!
 
 
同期のじゅんちゃんに教えてもらったものです。
ほんとうは、カットしたペーパーを3枚重ねるのだけど、
部厚くなりすぎるので、2枚にしました。
 
今回の場所の提供をしてくれたのが、彼女なので、
思い出にのこるかな~って思い
盛り込んでみました(^^)
 

 
ひだりがわのページをめくるとー
 
ジャン!!ジャ―ン!!!!
 

 
いつかは作ってみようと思っていた
仕掛け絵本ふうで~す\(^o^)/
 
海のエンベリですが、
同じ水系なんで、いいですよね…

 
きっと、ちびちゃんたち喜んでくれるでしょう\(^o^)/
 
ちびちゃんのために作ったのだから♡
 
 
 
みぎがわの封筒は、
スコアリングボードでつくりました(^^)
 
封筒の中身です。
 
このペーパーは、12インチあります。
途中でつないでません。
4,5インチ角のダイで抜きました。
 
仕掛けわかるでしょうか…
 

 
 




 
後ろです(^^)
 
ジャーナルを入れるようにしています。
 
 
ミニブック作るの大好きですが、
どうしても、時間がかかっちゃいます(>_<)
 
今回は、ちと忙しいのを理由に、
少し!!いえいえ…
 
おおく、手抜きをしてしまいました。
 
出来上がったのを娘に見せると、
「これだけ??? さびしくない???」
と、見抜かれてしまいました…
 
でも、中身が濃いから良しと!!!
自分にいいきかせます(ー_ー)!!


 
 
 
今日は、し・あ・わ・せ♡ なことがありました。

講習を受けてくれた3人が、ものすごく喜んでくれたことです。

それに、こんな私の講習を受けてくれるだけでもうれしいのに、「材料費だけでいいよ!」と言ってるのに、講習代もくれたのです。

なんか私としたら、すごく気をつかいます。

でも、ありがたく受け取ることにしました(^0_0^)

ほんとうに、ほんとうにうれしかったです\(^o^)/

ありがとう<m(__)m>  3人の人よ♡!!!!!♡

だからと言うわけではないのだけど、なんか高い高速代を払うのがもったいなく感じて、延々と下の道を帰りました(笑)
途中、須磨からはバイパスに乗って、300円はらったけどね(笑)

高速だと壁ばかりみて走るけど、いろんな景色がみえて楽しかったです(*^_^*)

1時間近くオーバーしたけど、ひとりドライブもよかった~(^^)

ちなみに、昨日の夕食は手抜きの鍋でした(笑)


                                       お・し・ま・い






0 件のコメント:

コメントを投稿