2013年8月10日土曜日

田中先生の講習会 その②

昨日、シモジマでおこなわれている、メモラビリアートのシニアインストラクターである田中先生の講習会にいってきました。

画材講習で、<砂浜と雲をつくる!!> でした。

一度、砂浜をつくってみたかったのです(^^)

見てるだけではなかなかわからないけど、実際にしてみると、「あ~!なるほど!」って、思うことがたくさんありました。

その中のひとつで、水の濡れた感じをだすのには、ジェルメディウムでだすのかと思ったら、グロッシーアクセントをつかいました。
なるほど、光沢があるからね(*^_^*)
でも、大量につかうので、少しもったいない感がありましたが…

でも、素敵な砂浜ができたので、良しとします(^_-)

講習会は、大好きです。 やめられません…
いろんなことが学べて、やみつきです(笑)

では、そのつくった作品です(*^_^*)

 
 
去年の写真ですが、砂浜のLOだったので、
これしかないと思いました。
 
すごく、一体感がありますよね(^_-)
自己満の世界ですが…



 

 
 
 
少しは、砂浜と雲の感じがでているでしょうか…!?
自分では、まだまだ納得がいってません…
 
難しいですね~!!
 
初めてなので完ぺきではないですが、
コツを覚えたので挑戦しようとおもいます(*^_^*)

 
 
おまけの6インチがついていました。
 
 
 
 
 
 
余談ですが…

この頃、24歳になる娘が反抗期なんです…

思春期の頃、ぜんぜんなかっなのです。反抗期が!!

素直で優しくて、なんでもしゃべってくれる、とてもいい子でした。
自分がした、いいこともわるいことも包み隠さずにです。

親にたてついたことなどなかったのです。

今でも、いちばんの親思いの子です。

4人の子どもがいますが、みんなそれなりの反抗期がありました。

だから、いつかは訪れるであろうと思っていましたが、それが今きたみたいです(笑)
おっそ~い!! 反抗期です(笑)

さわらぬ神にはたたりなし!! で、かまわずにほっています。

なぜ、今なの?? って、思いますが、これでもっともっと成長して、今以上に素敵なレディになってくれることを期待しておきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿