2013年8月30日金曜日

姫路ツアー!?

今日は、夏休み最後のお出かけです(^^)

昨日もお泊りにきました。

大阪のメモラでの先生講習会が終わってから、ちびさんたちを迎えにいきました。

講習会でつくったミニブックです。
今日は、シニアインストラクターの松本先生でした。

わたしは、絶対に作らないであろう、かっこいい系のものです。
すごく、素敵ですよね(*^_^*)

 
布にスタンプを押したり、エンボスしたりしました。
 
革を縫いました。
糸をロウ引きしてからぬいました。 おもしろかったです。
 
表紙と裏と中身を2ページ作っただけです。
 
どの写真を貼るか考え中です(^^)
 
 
上のふたりのちびちゃんは、喜んで泊りに来てくれるのですが、3番目の4歳の子は、弟が産まれてから赤ちゃんがえりをして、ママからはなれません。
それまでは、ふつうにお泊りにきてくれていたのに、最近はぜんぜんです。
でも昨日は、最初は「いかない!」と言っていたのですが、バイバイをしだしたら、急に「いく~!!」と言って、車に乗り込んできました(笑)

でも、しばらく走り出すと 「まま~!!ママー!!」 と泣き出しました…
でも、そのままつれてきました。
着いて、しばらくすると機嫌よく遊びだしました(^^)

たいてい、こうなんです(笑)
離れるまで大変なときでも、いったん離れてしまうとどうもないんです(笑)


で、今日は朝から姫路の市内の観光です(*^_^*)

まず、はじめに歴史博物館にいきました。
「おばけやしき」の題で、おばけが展示してあったり、その歴史や説明をみてまわりました。


 
恐る恐る入ったけど、
怖いところは一部で、後はおもしろかったです。
 
 
 
 
昔のおもちゃやどうぐなど、いろいろ展示してあり
ちいさい子でもけっこう楽しめました。

 
重たい本当のかぶとをかぶさせてもらいました。
 
 
 
次は、美術館です。
 
”ミッフィーとあそぼう”って書いてあったので
入ったのですが…
 
 
 
 


子どもには難しかった!?
と、いうよりもミッフィーに興味がない子たちだから。
 
お遊びも、切ったり塗ったりするだけでした…
 
ふたりで、1,000円はもったいなかった…(>_<)
 
おばけの方が、たくさん楽しめて遊んで
私のぶんだけで、250円でした。
 

 
お目当ての動物園にGO!!!
 
くわしくは、また明日ね(^0_0^)
 
というより、日付がかわったので今日だね(・。・;
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿