2013年8月25日日曜日

姫路市立水族館

昨日は、ちびさんふたりを連れて、姫路市立水族館に雨の中いってきました。
晴れてたら、須磨のほうに行こうと思っていたのだけど、雨だと乗り物に乗れないので、姫路にしました(*^_^*)

お天気が悪いので、少ないかと思ってましたが、けっこう多かったです。

ちいさい水族館だけど、それなりに楽しんでました(^^)

 
いきなり、へんがおで~す(*^^)v

 
蛍の一生のお話を真剣にきいていました。

 
こそばいくて、しかたなかったそうです(^_^;)




 
ボタンを押すと、その建物のところにランプがついて教えてくれます。
 
夢中になって、押してましたよ。



 
タッチプールにて、ちいさいひとでさん!!

 
ちょ~でか、ひとでさん!!!!!





 
こいさんにえさやり!!
 
 

 
お昼に、ラーメンが食べたいというので、”みやこ”に!!
 
むすこが、「おいしいよ!」と、教えてくれてから時々いっています。
 

 
なんて、読みます!?
 
「白にょう」 「黒にょう」????
 
パッと見たら、そうみえませんか??
 
「白こしょう」 「黒こしょう」ですが。
 

 
しろく見えるのは、脂じゃないですよ(笑)
デカお肉です。

 
お口に入れて、ガブリ!!
 
肉汁が、じゅわ~っ!!

 


 
最後まで食べきると、見えてきます(^^)
 



でも、今日はちょっとガッカリでした(>_<)
 
お店に一歩入ったら、そこは真冬の北国!!
おおげさすぎ??
いえ!いえ!席についたら、ガタガタ震えるぐらい寒かったです((+_+))
 
ラーメンがきて、食べ始めは熱かったですが、
部屋の温度が低いので、すぐにさめてしまって、
なんか、ぜんぜん美味しく感じませんでした…
 
ふ~ふ~しないで食べたラーメンって、はじめてかも!!
 
ちょっと、いえいえ!!
すごく、ざんねんでした…(ー_ー)!!
 
 
 
 
 
それにしても、今日はすごい雨でした!! 大阪は!!!
行きしの高速こわかったです(>_<)
前が見えないくらいの大雨でした…

*sb heart*のマルシェ2013 の伊丹イベントにお友だちと行ってきました(*^_^*)

そこで買ったキットを少し作り始めているので、出来上がったらお披露目します(*^_^*)

と、笑い話もね(^_-)-☆

あっ!!  伊丹は兵庫県でした…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿