2013年8月16日金曜日

孫たちとお出かけ

今日は、三人の孫を連れて、おさるさんが放し飼いにされている ”船越山のモンキーパーク”に行ってきました。
私ひとりで、孫たちと遠出をするのは初めてのことです。

ローソンのスタンプラリーをしながら行ったので、2時間ぐらいかかりました。

今日も暑かったことと思いますが、山の上に行くとさほど暑さは気になりませんでした。

こどもたちは、大喜びで坂を駆け上っていきました(^^)

 

 
着いてすぐに、黄金のおさるさんにあえたよ\(^o^)/

 
今、お猿さんと見つめあっている長男!!
このあと、お猿さん威嚇して、長男のすぐそばまできました(>_<)
 
子どもたちには、走ったり大きな声を出さないように!と、言ってたが
「お猿さんの目を見たらダメ!」と、言い忘れてました…
いちばん肝心なことを…
 
まぁ、大事には至りませんでした(>_<)
 
こわい!! こわい!!
 


 
 
人間が、おりの中に入って、えさやりとか観察をするのです(^_^;)
 
 
次女は、ちいちゃい赤ちゃんざるがかわいくて、
ずっと、はしゃいでいました(*^_^*)

 
長女は、2回目だったので、少しさめてました。
 
この前の時は、「帰ろう~」と、いうと、
「まだ、みたいよ~!!」と、ずーっとみていました。
 
でも、今日はちびさんふたりが、
「まだ、みたいよ~!!」と、いっても、
「さ、もう行くよ!!」と、さっさと下りて行きました(ー_ー)!!
 


 
 
 
山の途中の川で水遊び!!






 
子どもって、いろんな遊びができて、すごいね(^^)
 
びしょびしょになって、遊びました(^_-)-☆
 
着替えを持ってきてて、よかった~(^^)
 
まだまだ遊び足りなかったみたいだけど、山を後にしました。
 
山の水は冷たいから、冷えたら大変だ!!
 
 
こどもたち、いっぱい楽しんでくれてよかった~!!!
 
帰りぎわに、長女が
「今日はたのしかったよ。ありがとう♡」と。
 
最高の言葉でした(^^♪
 
いい子に育ってくれたと、つくづく思いました(*^_^*)
ばばバカですね(^_^;)
 
 
車に乗るなり、ばたん!!きゅう~(-_-)zzzでした。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿