2013年8月13日火曜日

ハービスでのメモラのイベント

昨日、大阪まで車でいってきました。
必ず道に迷います。と、言ってもナビさんがです(>_<)
変なとこに行きすぎです…

頼りすぎる私も悪いんだけどね…

大阪駅周辺までついて、後少し!!と、いうときに、ナビさんは高速に上がりました…
ありえへんし!!!! 
3分の走行で500円もとられてしまったし!!!

大阪は、車が多くて、みんな運転荒いから、間違いに気づいても、突然に左車線によれません…

ふつうに、走ってるのに突然左からバスがでてきて、ぶつかりそうになるし… 横見てるの??
とくに怖いのがタクシーです!! スピード出し過ぎ!!!

どんくさいと、思われるかもしれませんが、
ひとりならまだしも、ふたりも乗せてるので慎重になっちゃいます(^_^;)

まぁ、どうにか無事につきました(^^)

ハービス大阪の地下で、メモラビリアートのイベントがありました。

まず、入り口を入ってすぐに、シニアインストラクターの松本先生につかまり、「体験講習、していって!!」と、言われたので、お友だちと4年生の孫も連れていってたので、3人で受けました。
とても、かわいかったのでよかったですが… もし… 

孫も松本先生に手伝ってもらいながら、かわいく仕上げることができました(*^_^*)

 
先生の講習を受けると、必ず「なるほど~!!」と、
感心することを学べます。
 
いつも言ってることですが、
メモラのインストラクター講習を受けにいって
ほんとうに良かったと思っております(*^_^*)
 
写真が外むいてるけど、
昨日撮りたての、ホヤホヤなのでお許しを…
 
片柳先生の講習以来、写真に対して敏感になりすぎです(>_<)
 
買い物途中、ひと休憩中にパシャリ!!(*^_^*)
 
 
立てることができます。

 
たたんだ状態です。
 
 
 
同期の子やメモラで知り合いになった人がたくさん、お店をだしておられました。
みなさんすごいですよね~!!

メモラの講習会で、最近知り合いになった、3人のかたも一緒にお店をだされていました。
みなさん同期だそうです。
いいですよね(^^) ずっと、つながっていられるのわ(^^♪

3人とも、すごく気さくで楽しくてやさしい方たちです(*^_^*)

私にも2人のお友だちがいますが、同じようにず~っと、仲よくしていきたいと思っています♡

そこで、大量に買い占めてきちゃいました(^_^;)  ごめんなさいね<m(__)m>
私好みのものばかりでしたから\(^o^)/

なんか、うきうきして作品づくりが楽しくなりそうです\(^o^)/
「こんなに安くていいの??」と、なんども聞いてしまいました。

 
下のお花とセットになっていたのですが、
数えたら19枚ありました。
 
よくあるのが、表と裏に素敵なペーパーをもってきて、
中には、「なに!!これ!!」というのが、よくはいってるのですが、
そんなのは1枚もなく、すべてが素敵なものでした。
 
 
お花も素敵でしょう(*^_^*)
 
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
いい買い物をさせていただきました。
 
 
 
 
で、キットも買わさせていただきました。

さっそく、昨日つくりあげて、今日写真をいれました。

 
出来上がりの作品ですが、すごく素敵なので買っちゃいました(*^_^*)
 
あう写真が思いつかなかったので、
お昼に外でとりました。
 
三女がいたので、「写真、撮る?」って、聞いたら
「うん。いいよ!!」と、かえってきたのにはちゃっとビックリ!!
 
いつも、断られてるので(笑)
 
なんか、姉妹みたいだね(*^_^*)
 
このあと、三女の幼友だちとそれぞれ姪や甥っ子をつれて、
‘仮面ライダー‘の映画を見にいきました。
 
 
プリクラ画像から!!
 
ふたりとも、面倒見がとてもいいのです(^^)
はやく、自分たちの子どもができるといいね☆
 
横道にそれすぎだね(笑)
 
 
 
時計にエンボスがしてあります。
 
コーナーをちょっと飾るだけでも、ちがいますよね。

 
タイトルにスタンプして、ペーパーを折り曲げるなんて、細かいですね。
 

 
この作品も出来上がりです。先日の画材講習の応用です。
 
講習のときも、ひと味違った作品でよかったですが、
ひとつの作品として仕上げると、すごく素敵ですよね(^^)
 
見本は、白いとこに写真をはってしまうのですが、
せっかくの、細かい心遣いが見えなくなるのがもったいないと思い、
少しだけ見えるように貼ってみました(*^_^*)
 
写真のまわりに、アクリル絵の具をつけました。
一体感があるかな~って、思い!!


 
画材は、楽しいですよね(^^)
 
同じようにつくっても、出来上がりはぜんぜんちがいますよね。
 
レジメには、すごくていねいにつくり方がかいてありましたよ。
 
 
 

 
この作品は、キットでした。
 
実は、このペーパー持ってるのだけど、買っちゃいました。
 
かわいい感じが大好きで、わたし好みです(*^_^*)
 
ぴったりサイズの写真がなかったので、少し小さい写真になりました。
 


 
英字のマスク加工、素敵ですよね(^^)
モデリングかなぁ~!?
 
 
素敵な作品が、みっつも、いえいえ、よっつでしたね(^_^;)
たくさん増えて、しあわせです♡
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿