2013年7月8日月曜日

飾り棚

おとといの、土曜日のことです。

SBの出来上がった、LOやミニブックを引き出しにしまっていたけど、だんだんと数が増えてきたので、それ専用に飾れる棚をつくることにしました(*^_^*)

普段、全然使っていない本棚に飾ろうと思い、片付け始めました。
旦那の嫁入り道具!?(笑)
もう、40年ぐらいの年期ものですが、まだまだきれいです(^-^)

そのなかに入っているものをしまう押し入れの、片付けからはじめたのはいいのですが、あっちもこっちもと夢中で片付けていました。

とりあえず、飾り棚もできホッとしたのですが、外にゴミを持って出るときに、玄関のすぐ横に松の木が生えているのですが、伸びすぎていて顔にあたりました(>_<)
これは危ないと思い、ノコギリとハサミを持ってきて、おもいっきり散髪?してあげました(^_^ゞ
スッキリしました!(^-^)/

で、汗もいっぱいかいたのでシャワーを浴びたのは、もう2時を回っていました。
5時間動きっぱなしでした。
お昼も食べていなかったので、食べようとしたけど、お腹が空いていなかったので、水分だけとりました。


子供が、「顔、真っ赤やけど大丈夫!?」と。
身体のほてりは確かにありましたが、そのときは大丈夫で、少し横になっていて、起き上がろうとしたとたんに、めまいと吐き気と頭痛が一気におそってきました(・・;)))

うわぁ〜(>_<) このままどうにかなってしまうのかと思うぐらい、今まで経験したことのない症状でした(>_<)

あっ!!! ひょっとして、熱中症かも!!
首の後ろから、頭に脇の下、あらゆるところを冷やしました。

なんか身体の感覚がなかったのですが、数時間たった頃には、身体に血が回っていくのがわかりだしました。
あぁ〜〜!! 良かった〜〜\(^o^)/

でも、朝まで起き上がることはできないままでした(>_<)
一日寝たりおきたりしていましたが、昨日よりは全然元気です(^-^;

今日もまだ、ほん調子ではありません…
長ければ、一週間ぐらい治らないそうです…

普段、子どもや孫には、水分補給と塩分補給って、口が酸っぱくなるほど言っているのに!!(>_<)
まさか自分がなるなんて…
見に染みて、実感しました!!

歳をとると、無理しない方がいいみたいですね(-_-;)
片付けの合間に、ちょこちょこ水分補給はしていたんだけどね…

恐ろしいですから、皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね(⌒‐⌒)



 
ちょっと、写真ずれてるけど、
こんな感じになりました~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿