2013年7月3日水曜日

不安がいっぱい!!

もうすぐ、メモラでスキルアップ講習があります。
SBの世界では有名な、片柳 頼子先生が講師です。

講習会の申し込みは、最初の話では、自分の作品とレポート提出して、それを片柳先生が見られて、人選されるとのことでしたが、落とされる人のほうが多すぎたらしく、先生のご厚意で日にちを増やして全員が受けられるようにしてくださいました。
ありがたいことなのですが… 

自信がなかったので、てっきり落とされるだろうとおもっていたのです。

で、私も講習を受けさせてもらうのですが、期待よりも不安のほうが大きくて…
今から、緊張しまくりです(>_<)
厳しい先生だと聞いているので。
実際にお会いしてみないとわかりませんけどね(笑)
案ずるより産むがやすし!!って、いいますもんね(*^_^*)

それにもっと、わをかけるようなことがありました…

さっき、その片柳先生のブログ見たのですが…

「ハンカチを持ってくるようにと!! 」

とか、「講習きつくて駅までたどりつけない!!」とか…

うわ~!!! どんだけ厳しくて、つらい!?講習なのかと…

ジョークだといいのですが…

はぁ〜(・・;)

やっぱり、自信ないからやめようかな〜(>_<) 


私は自己満の世界だけど、決してベストな作品を作っているとはおもっていません。
だから、指摘されても、なるほどーって、思うとおもいます。
でも、どれだけきつく言われるかが問題ですね(>_<)

私が今つくっているのは、片柳先生からしたら、「それはSBじゃない!!」と、言われることはわかっています。
ある程度の基本はわかってはいるけど、今はただ好きなものを自由に作っていますが、今後ながーく続けていくのなら、もっともっといろんなことを学びたいとおもっています。

そしてできるのであれば、キット販売や教室なんかもしてみたいなぁ~ とは、思っています(^_^;)

大阪の優しい先生になれているから、きっと楽しむ余裕とかないんでしょうね… (^_^;)


と、言うことで、という前からですが、昨日からメモラのインストラクター講習の教材を読み直していました。
復讐をしていないと、不安だからです。

講習に行くまでは、基本のLO!?を(誰もがつくれる)作る練習をしておくことにしていたん
ですが…
でも、今日のブログ見て、いっきに肩の力が抜けたと言おうか…


あ~!!!  この気持ち、どっかに飛んで行ってほしいよ~\(◎o◎)/!

 
 
 
 
 
お時間のあるかたは、もう少しお付き合いくださいませ<m(__)m>

昨日、荷物が届きました。
箱を開けると、玉ねぎがどっさりです(^^)
玉ねぎが大好きなおばさんは、いつも淡路島の決まった農家に買い出しにワザワザ行くのです。
で、いつものごとく、我が家にも送ってきてくれました\(^o^)/

 

その玉ねぎをつかって、今日は玉ねぎ三昧の夕食をつくりました(*^_^*)

 
今日は、いえいえ今日も大皿盛りです(*^_^*)
後かたずけが楽ちんだからね(^_-)
 
切干大根の煮物
わかめとめかぶ、春雨の酢の物
 

 
白身魚のタルタルソースがけ
(タルタルに玉ねぎはいってます)

 
オニオンスライスのかつお節のせ

 
バター炒め
(塩こしょうだけ)

 
定番のしょうが焼き

どれも、甘くてシャキシャキでとてもおいしかったです(*^_^*)

ありがとうございました<m(__)m>

料理の奥に写っていたビールですが、スーパードライはみんなが呑みます(^^)
で、その横のノンアルコールのビールは、私専用です\(^o^)/
最初はまずくて呑めなかったのだけど、慣れてきたら平気になりました。
おまけに、このビールでほろ酔いできます(^o^)
嘘ではないですよ!!! 本当にわ・た・し・は、酔えるのです。

なぜ??これかというと、家族の迎えとかが急にはいった時とかのためと、
飲み過ぎてもトイレにいかなくていいのと、次の日の身体がしんどくないからで~す(^_^;)
慣れって、こわいよね~


ながながと、お付き合いありがとうございました<m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿