2013年7月22日月曜日

テクニック講習会

今日もテクニック講習会にいってきました(*^^*)

二回目なので、ゆっくりと落ち着いてできました!!(^-^)/

画材は、はじめての方が多かったので、基本的な使い方から始まりました(^^)


 
ジエッソをぬって、
ミストを吹き付けたりスポンジで塗りこんだり
吹き付けたミストをペーパーを傾けて流してみたりしました。
スタンプをおしたり
プチプチ(壊れ物をつつんであるやつ)に
ジエッソをぬって、スタンプみたいにおしました。
 

 
エンベリをおいて、メディウムではりつけて、
ジェッソをぬって、
インクをスポンジにとって、のばすようにぬりました。
スタンプを押したり
グラスビーズをぬったりしました。
 

 
ジェッソをぬって、
マスクをおいて、モデリングペーストをたたきつけました。
アクリル絵の具で色づけをしたり、
ミストをしたりしました。
 
 
 
最後に、
今日習った応用で、6インチの作品をつくりました。
 
 
メモラのシニア講師の田中先生の作られていた、
 
砂浜や空の感じがとても良かったので、今日作りたいと思っていました!

実際に作品を見ると、ものすごく素敵でした(⌒‐⌒)

「砂浜は、時間がかかるから無理!!」と、言われたので、空だけ作りました(^-^)
 



 
 
 
 
 
今日のアゲハさん!!

 
朝みたら、いつものとこにいたので、
砂糖水をあげました。
 
でも、夕方にあちこちさがしたけど、みつかりませんでした。
 
どこに、いったの~~^(>_<)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿