2013年7月21日日曜日

昨日のアゲハチョウ

昨日、飛び立てずにいたアゲハチョウですが、朝見てみると、昨日と同じところにいました。

ちゃんと動いていました。 

よかった~(*^_^*)

あっ、たぶんなにも食べていないのだろうと思って、ネットで調べてみました。

すると、「砂糖水のあまり甘くないものを、脱脂綿にしみこませてあげる。」と、あったので

さっそく作って、あげてみました。

そうすると、口吻(こうふん)をのばして飲んでいました。

よかった~(^^)

お腹がすいていたんだね…

 
 
 
お昼に見にいった時はまだいました。

でも、夕方にいった時はその場所にはいませんでした…

その辺をさがしてみたのですが…

薄暗くなる前に、もう一度さがしてみましたが、やっぱりいませんでした…

元気になって、巣立っていってくれたと、願っています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿