2013年7月19日金曜日

気分晴らし

少し前からいやな出来事があって、落ち込んでいました(>_<)

私の性格は、「これは、違うだろう!!」って思うことは、けっこう我慢して我慢して!!
限界!!と、思ったら相手にそのことをつたえます。
黙っておけない、おせっかいばぁ~さんなので(笑)

どうでもいいと思っている人には、気にもならないし、なにも言いません。

でも今回、それほど親しくはない彼女なのですが、あたりまえの事がいつもできていないので、言っておかないと!!と、思って言ったのです。

彼女にしたら、言われたことがすごく気にさわったのか、逆襲!??がはじまりました。
私に対して気にいらなかったことを、いまさらにして言ってきたのです。
初めての経験でした…

私としては、自分が完ぺきだとはおもっていません。
私なりに、相手を思いやった言動をしているつもりですが…



あっ!!! この人には言うべきではなかったのだと!! すごく反省しました。
私も嫌な思いをすごくしました。 
彼女も、彼女なりにイヤな思いをされたのかもしれませんが、子どもでもしているような、常識的なことをしてほしいと思っただけなのですが…

もっとお付き合いをして相手の事がわかってから、助言したほうがよかったのだと、見にしみて実感しました。

このことで、私も学びました。
感謝しないといけないのかな???



と、そういうことがあって、ずっと落ち込んでいたのですが、
この前につくった、出来立てホヤホヤ!!??のキットの値段を決めたので、買ってくれると言ってたお友だちのとこに、今日もっていくことになったのです。

同年代の彼女は、すごく明るくて楽しくて、大人な素敵なかたです♡

私の気分が晴れるかな~って、半信半疑でしたが、帰りの車の中でふと気が付いたら、心が軽やかでした(*^_^*)

よかった~\(^o^)/

これからは、割り切ったお付き合いをしようと思えるようになってました(^^)


彼女のパワーは、やっぱりすごいわぁ~!!!!!!!!

ありがとう~ ☆..**..☆\(^o^)/☆..**..☆


今日のランチのお店は、彼女おすすめのお店です。

 
割烹風のおみせでした。
 
 
右上のホタテのバター焼き、めちゃくちゃ美味しかった~(*^_^*)

 
全体的に味が濃いかったので、
ごはんもう少し、ほしかったなぁ~

 
 
でも、美味しかったので満足でした(*^_^*)
 
 
お腹も心の中もね!!!!
 
1,800円のランチでした。
 
 
 
 
この時期、家のみかんの木から
たくさんのアゲハチョウが巣立っていきます。
 
 
お昼出かけるときに、アゲハチョウが庭の下に落ちてて、
羽をバタバタさせていました。
今さなぎからかえったばかりで飛び立てないんだろうと思ってました。
 
そーっと、手をだしたら乗っかってきたので
そのまま、葉っぱのところにおいてあげました。
 
 
 
でも…
帰ってきたら、まだいました。
 
よーく見ると、右側の羽がちゃんとひらいてません…
なんかくっついているような…
 
かわいそう~
 
どうにもできない…
 
どうしたげればいいの??

 
明日になったら、飛び立ってくれてることを祈ります。
 
がんばって!!!
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿