2013年7月18日木曜日

趣味キット講習会

昨日、始めてメモラの趣味キット講習にいってきました。


これに行くと必ず講習をしなくてはいけないものと思っていましたが、そうではないみたいなので、参加しました。
それに、画材大好きな私としたら、*身近にあるもので、モデリングペーストをつくる*と書いてあったら、いかない訳にはいきません。

やっぱり、楽しかったです〜♪

と、言うより、そうそう驚いたことがありました。

な、な、なんと!!!!! 同期の人も参加してました(^-^)/
お互いに、ビックリ(@_@)!!!

と、もうひとつ。
このキットで一般の方に講習される人は、この間彼女と一緒の時にメモラの資格講習を卒業されたばかりの人です。
すごいバイタリティー!!

もっと簡単なのであれば、挙手できましたが、これはすることが多すぎて一般の人に教える自信なんてありませんでした(>_<)



話がそれました(>_<)

う〜〜ん、成る程〜〜!!!
そんなんで出来るんだ!(^-^)/
 

乾いたら、本当にモデリングペーストでした(⌒‐⌒)
すごい!!  先生!! さすが!!

教えたいけど、ひ・み・つ!! なんてね(笑)
たぶん、みなさんご存じかも!!
知らなかったのは、私だけかも…
 
先生の許可もらって来るのをわすれたので、ごめんなさい<m(__)m>
 
気になられる方は、大阪メモラビリアートの趣味教室に行ってみてください。
楽しいですよ~\(^o^)/


モデリングペーストは、一度開けちゃうと半年ぐらいで固まって使えなくなるそうです(>_<)
 
 
 
モデリングペーストもどきです。   それらしいでしょう!  いえいえ、そのものです(^-^)
画像ではわかりにくいかな…

ちょっと、きらきらの粉が出すぎちゃいましたが…
 

チップボードには本当だとジェッソを下塗りするんだけど、使わずにアクリル絵の具を三度塗りしました。
私のアレンジで、ちょっと模様をつけて見ました(*^^*)

タイトルのとこは、開くようになっていて、写真を二枚はれるのですが、ファイルにいれると見えなくなるので、私は貼っていません。

今日も、勉強になった1日でした(⌒‐⌒)

講習が終わってからシニアの本間先生にキットのノウハウ!?σ(^_^;)?
まぁ、そういうことをいろいろ教えてもらいました。

これから作って行く上で、とてもためになりました(⌒‐⌒)
キット作りにはまってしまいそうです\(^^)/

自分には、こういうことは向かないと思っていたので!!

やっぱり、片柳先生や本間先生は、言われることが違うよね♪
感謝します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿