2013年6月25日火曜日

娘のお誕生日♡

今日は、次女の29回目のおたんじょうびです。

今でも思い出せます。 29年前のこと!!

出産大変だったけど、生まれてきてくれた姿をみると、どこかに吹っ飛んじゃうよね(^_^;)

あれから29年!! うれしいことも楽しかったことも、悲しくてつらかったことも、いろんなことがありました。
でも、大きな病気やけがもすることなく、今日までこれたことに感謝します(*^_^*)

これから先も、平凡でいいので元気で幸せにいてくれることを願います(*^_^*)

ただ、ただひとつの願いは、はやく嫁入りをしてかわいい孫を見せてほしいことです(^_^;)

その娘のために作った料理です(^_-)
 
メインはカレイのムニエル
こんにゃくと天ぷらの煮物
たまねぎとひじきの酢の物
鳥ささみとみず菜のごま和え
トマトのめかぶ合え
高野豆腐の卵とじ
豚肉とえのき、豆苗の甘辛炒め
ゆず豆腐のケーキ風!?

三女イワク、「病院食みたい!!」 
だって、ダイエット中の娘は、ふだんの晩御飯はちょろっとしか食べません。
だから、私なりにヘルシーな料理をつくってみました。
これだけ食べたら、カロリーオーバーかな!?(^_^;)

ちなみに、我が家のメインは右上にチラッと見えてる、鳥の手羽元の焼いたものです(^^)

そうそう、ケーキはカロリーが多いので、おとうふにローソクを立ててみました(笑)

こんにゃくの煮物の中に、人参じゃなくてもうひとつ赤いのが見えるのは、滋賀県の特産品の赤こんにゃくです(^^)
先日、滋賀県に住んでいるSBフレンドのあおいちゃんからもらったものです(^_-)-☆
味はふつうのこんにゃくといっしょですが、食感はなんかもちもちした感じです。
とても、美味しいです(*^_^*)   ありがとう!! あおいちゃん(^_-)


 
味付けこんにゃくもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿