2013年6月19日水曜日

作品いろいろ②


メモラで、定期的に行われている先生講習とスキルアップ講習に通わせてもらい、自分のスキルを高めています(*^_^*)

これから載せるLOは、講習で習って、一度でとりこになってしまった画材です。画材を触っていると、楽しくてしかたがありません\(^o^)/

 

煉瓦を作ってみました。 うすいチップボードの上に、モデリングペーストにリキテックスカラーをまぜて厚く塗って、乾いたら、セラミックスタッコにリキテックスカーを混ぜて、塗りました。
で、ほどよい大きさにカットしたら、周りとかをインキングしてできあがりです。
煉瓦のまわりに、モスをつけてみました(^^) ベースは、ホワイトオペークフレークに黒のリキテックスカラーを混ぜて、たたくように塗っていきました(^^)


 
 

透明のクリアファイルを丸くカットして、アクリル絵の具をスポンジにつけて、いろんな色をつけました。
次に、レジンサンドにリキテックスカラーをまぜて、塗りつけていきました。 乾いたら、グロッシーアクセントで光沢をだしましたが、なにか物足りなくて、きらきらのりやグリッターなどを塗ってみたのだけど…
う~ん!!シャボン玉のあのキラキラ感がでません…
そうだ!!ラメ入りのマニキュアを塗ってみたら??って、思い塗ると、より光沢とキラキラ感がでました(^^)
写真では、うまく写っていないのが残念…(ー_ー)!!
ペーパーは、淡い感じにしたかったので、チョークで色づけをしました。で、ミストをとばしてみました。 シャボン玉の、はじけた時の飛び散った感を、パンチであちこちに穴をあけ、裏からいろんな色のペーパーをはってみました。






 

もうひとつ違うシャボン玉をつくってみました。ペーパーは、同じプリマのです。
このシャボン玉は、白いアクリル絵の具をスポンジでたたいて、グロッシーとマニキュアをぬりました(*^_^*) 土台のペーパーには、ミストを丸くなるようにとばしました。
が、上に写真とかがきてあまりわからない~(>_<)
この2点は、素敵に出来て自己満足のLOが、また増えました(*^。^*)






 
 
画材講習で、習ったことを全て使ってLOを作ってみました(⌒‐⌒)
とても楽しい時間でした(^-^)/
普段のLOだと、ペーパー選びや配置で異様なほどの時間を使ってしまうけど、画材は塗って塗って、トントンしてシュッシュッしていくだけだから速いです。
  ダイカットやお花に英字新聞、段ボールにレースをメディウムで貼り付け、ジェッソを何度かぬっていきます。
  乾かしたら、マスクをインクでトントンしたりスタンプをおしたりします。
  後は、スノーテックやモデリング、レジンにホワイトオペークをぬったりします。
  仕上げに、ミストをしてきらきらが入ったエンボスをしました。
1日乾かしたら、最後の仕上げです。
  写真は決まっていたんだけど、カラーだと目立ちすぎて画材が活きないと思い、セピアにして二枚重ねにしてみました(⌒‐⌒)
ペーパーも重ねると、ごちゃごちゃしそうなんでなしにしました。
淡い感じのお花がなかったので、チュールで造りました。 またまた、自己満足の作品が増えました(*^^*)

 
 
 
 
 


この前の、講習会でキットについていた緑のドローっとしたインク!?を、消化しようと思い、 私的にピンクじゃないので、色使い(みどり系)が難しいと思い、同系色のペーパーをまずさがして、同じいろで統一しようとおもいました。
重ねているぺーパーは、少し締まりのある茶系にしました。

どんな感じに使おうかと、もったいないばぁ~さんの私としては、ない知恵をふりしぼりました… 

あっ!!! でも、意外とつかえるやん(^^)と思って、モデリングやスノーテックに混ぜてぬってみました。 スタンプも同じので、おしました。
どうせなら、タイトルも書いちゃえ!!
  リキッドパールでまわりを囲んだら、けっこういい感じになりました。(自己満)
  お花は、手作りでつくりました。 ペーパーをずらして、二枚重ねにしてから、つくっていきました。 かわいくないですか!? 自己満ですが…
 
ちょうちょが花びらにとまっているのは、かたずけていなかったインクがついちゃったのです… 
ううっわぁ~!!!  あせあせ(飛び散る汗)どうしよう~あせあせ(飛び散る汗)
  あっ!!隠しちゃえ!!と思って、ちょうちょさんにきてもらいました(笑)

写真は、上品でしとやかな結婚式なんだけど、ちびさんふたりの表情があまりにもおもしろくて(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿