2013年6月22日土曜日

先生講習

今日は、メモラの先生講習に行ってきました。
いつものことですが、とても楽しかったです\(^o^)/
今日は、することがたくさんあったので、時間が予定よりも2時間もオーバーしちゃいました(>_<)

透明のタイトルに、MOD PODGEとカラーインクの黄色をまぜて、塗っていきました。
MODE PODGEは、ラメがはいっていてすごくきれいです。

次に、ミストをつくりました。
カラーインクにオーパライトを混ぜインクブレンダ―で薄めて、黄色とみどり色をつくりました。
黄色はボトルに入れてスプレーしました。 
みどりは筆でとばしました。
まわりは、かすれた感じで描きました。

白いペーパーフラワーにグロスポリマ―メディユムを塗り、はなびらが立体になるようにしました。
黄色の花は、エンボスして表面をけずりました。

キャンパス地をザクザク縫ってしぼり、レースとボタンをつけて、お花をつくりました。

あとは、ペーパーを切り出して仕上げました。

ボートに乗っているちびちゃんにも、ひもでメガネをつくってみました(笑)
 
 

 




このミニブックも、メモラの先生キットの応用です。
昨日つくりました。
 
蛇腹をつくって、そこにペーパーをはっていくだけです(^^)
 
出来上がりのサイズが、8×6インチです。
Lサイズの写真が、横向きでそのまま貼れるようにしました。
飾りが、少なくすむのもいいしね♪♪

蛇腹もレジメより増やして、写真が裏表全部貼ると48まい貼れます。

これ、なかなかいいかも(^-^)/
イベントとかで撮りすぎてしまって、後から選ぶのが大変だったけど、これならいっぱい貼れます。
ちびさんの運動会のだけど、思う存分はれたよ♪♪

作るのも簡単だし、本当にいいわ~~\(^o^)/

そうそう、蛇腹作りすぎたせいで、なんか本っぽく見えない?? 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿